旅行前に買ってよかったもの。


私はうっかり者で

海外旅行の度に

いろんなことをやらかします。


フロリダのWDW行った時は

行きがけの乗り換え地で、

帰りの航空券も入った、

機内持ち込みのスーツケースをなくし、

(見つかったけど)


上海ディズニーにいったときは、

クレジットカードをなくし

(ATMに、忘れてきたっぽい)


どちらも、なんとか、

被害なくすんだのですが。


今回の香港も、

ディズニー旅行ってだけで浮かれて、

また何か無くしそうと思って

前もって何かできることないかなーと

策を講じました。


まずこちらを購入して

財布に入れました。


Appleのエアタグみたいなもので、

財布が手元から離れたら

スマホでお知らせしてくれます。





あとは、こちらを購入。



これにひもをつけて、

パスポートとかが体から離れないようにしました。

中には、同行者のスマホの番号や、

クレジットカードの番号を書いた紙もいれました。




ここからは、

忘れ物防止のものではないですが

旅行の前に買ったもの。


まず結構よかったのが(多分私の中で第一位)

こちら。

私しょっちゅう靴紐が解けるんです。

いつもストレスで。

はじめて、この結ばない靴紐というものを

とりいれてみましたが、ほんとこれは

なんども結び直さなくてすむから、

ストレスが減りましたー。



続いてこちらの変換プラグ

ディズニーハリウッドホテルには1つ、変換プラグありましたが、

一応、安かったので、予備に持って行きました。




モバイルバッテリーは、買い直しました。

結果iPhoneは、動画も撮るし、

写真も撮りまくるから昼くらいには

買ったばかりのiPhone15proでも、

バッテリーが30%くらいになってて(笑)


そこからどう、充電しようか考えたのですが

もってる、MagSafeのモバイルバッテリーと

迷った挙句、


結果、急速充電の、有線が1番

充電が早く、こちらを購入して正解でした。


これひとつで、iPhone2つを充電できました。

実は4つ持っていってた(笑)←重いしいらんね。


あと、これは、旅行のためではないけど

旅行中、このケースでよかったって思った

iPad mini6のケース。


バスなどでは、前の手すりのところに

この持ち手がしっかり入って、

(カバー式のだとここに入らない)


立派なモニターになってくれました。



あとは、友人に借りて

便利だったのが

こちら。


iPhone、Apple Watch、

AirPods pro持ってるものとすれば

一気に三つ充電(モバイルバッテリーもついてるから4つ)できるので、

ホテルにあるこの充電器から

ケーブル一本でつなげて、

とっても便利でした。



次どこかの旅行に行く時は

こんなの買いたいなー。



そして、今回の旅行で1番

高かった買い物。


iPhone 15pro。


今まで11を使ってて、

TDRの時には

重いミラーレスを持っていってました。


やっぱり、パレードとかショーとか、

iPhone11じゃ、ズーム機能が足りなくて。


で.今回、かなり奮発して(旅行代金より高い)

この写真。

これ、ホールの1番後ろの席から撮ったもの。


普通に撮ったらこんな感じの距離

ズームありがとう!!って感じでした。

肉眼よりよく見える


動画もすごく綺麗だったしね。



これは、15proを買って

旅行でつかったからこそわかった、

良さでした。