降りると

やっぱり日本寒いー。


トイレを我慢してたのですぐトイレに行き、


この辺の記憶怪しいのですが


①検疫で熱を測る。

サーモで引っかった人だけ、熱を測られてました。

引っかからない人は、そのまま通過できます。

ちかみに、私の前にいた、

香港ディズニーのショッピングバックをもった若い男の子が、熱があったみたいで、

他の部屋に連れて行かれてました。

たしかに顔が赤かったー。かわいそうに。


②パスポート機械でスキャン


③預け荷物を受け取り


④税関に渡すカードを記入し(家族で一枚)


⑤税関で、パスポートとカードを渡し


ようやく、世の中に出てくることができました(笑)


ここから地元に帰る高速バスを予約しようとすると、

1時間半後しか便がない😭


博多駅まで行ったほうが早く帰れそうと思い一度国内線へのバスに乗ります。


予約をしようとすると、え?

乗ろうとしてたバスが

満席。


結局福岡空港から出る便がマシとなって、


また高速バスがとまる、国際線に戻ってきました。

無駄な時間(笑)


セブンイレブンで夕飯を買ってきて(笑)

あぁ。でも、ポン酢とか、昆布とか。

日本食最高❤️ご飯美味しい❤️


なんやかんやあってようやく、

19時12分の便のバスに乗りました。

本当は横並びで席は取れなかったのですが

キャンセルがあったみたいで、無事横並びにしてくださいました。

よかったー。


降りたバス停には、

猫のお世話もしてくれた

友人が車で迎えにきてくれてて😃😃

めっちゃ助かったー。


家に帰ると、まだ玄関を開ける前から

飼い猫がニャーニャー言ってて

めっちゃ嬉しかったー。


寂しい思いさせてごめんねー。


これにて旅行記は終わりでーす。

あとからお土産とかの写真まとめまーす。