10:50 (出発2時間前)

なにしろ出発するゲートは217ゲート。




また電車でそのエリアに行かないと

行けないみたいで、

そのゲートの様子もわからないので、

早めにゲートの近くまで行っておこうと、

動き始めます。


まず。出国。

手荷物をスキャンします。

前の外国の人は買ったばかりの化粧品みたいなのを

液体扱いだったみたいで没収されてました。

かわいそー😭


私たちの荷物は大丈夫でした。

自分たちも金属探知機みたいなのをくぐって、

セーフ。


その先はパスポートスキャンなのですが、

私も妹も一度目はエラーが出て、

困って係員に手を挙げて助けを求めましたが

目はあったけど助けてもらえず、

そういう仕組みなのかもしれない。

もう一度やり直すと、機械からOKが出ました。

顔認証もありました。


制限区域内に入りました。

その先もびっくりするくらい広い!!



妹がエッグタルトを食べてみたかったなーって、

言ってたので、

普通に「 香港空港 エッグタルト」と検索したら

「King Bakery 」というところが出たので

そこに行きました。

あまりにも空港が大きいので、

空港のアプリをゲットしておくと、

Wi-Fiはつかえるし、お店の検索もできるし、

そこまで、ナビもしてくれるので便利でした。



結局元々いた場所から階は違うし、かなり歩いたし、ナビがなければ着かなかったかも(笑)


周りがクッキー生地のものとパイ生地のもの

一つずつ買いました。


15ドル(300円)←なんか安く感じる(笑)


エッグタルト

めっちゃプリンみたいな卵と牛乳の味が

美味しくて、あっという間に食べちゃいました。


昼ごはんを食べようと

フードコートみたいなところに

きましたが、

小籠包食べたかったんだけど

めっちゃ高いお店しかなくて

諦めました。