ちょうど7時。

香港空港につきましたー!!

12:50の飛行機なのでほぼ、6時間前(笑)


薬局やコンビニ、お土産屋さんを

たくさん見ました。

お菓子も日本のが多いし




化粧品も、見たことあるやつばかり。

そしてもちろん。高い(笑)


ディズニーストアもあります。

日本ではシーに入らないと

ダッフィーグッズも買えないのに、

パークに入らなくてもこれだけグッズ買えるってすごいよね。


朝ごはんを食べようとレストランを

見ましたが、そんなにお腹減ってなかったので

セブンイレブンで軽く買ってきて

ベンチで食べました。


私はサンドウィッチ。

30ドル(600円)

パイナップル&ココナッツパンを妹は買いました。

これ、もって帰って温めて食べたけど美味しかったー。


ちょっと、

荷物を預ける航空会社のカウンターを

前もって見に行っとこーって、

Hのカウンターのあたりをうろうろしてると

係員の人から、

英語でどこにいきますか?ときかれて、


ジャパン、フクオカ。

というと、

ジャパンならこっちだよ!って、

なんか機械のところを案内されて、

たぶん、セルフで荷物を預ける機械みたいなんだけど、

ほぼその係員のおじちゃんが

してくださいました。


タグが出てきて、

荷物につけるタグが出てきます。


それを「 ジャパンは2番に行ってねー 」って言われて

この機械のところに持っていきました。

パスポートも、搭乗のQRコードも不要。

顔認証だけで、もう私の名前が表示されて、

ただただ、預け荷物の注意点が表示されて

確認を押したら、

運ばれていって終了。

すごっ!顔認証の技術すごすぎる!!


荷物も預けてしまったので身軽になり

動きやすくなりました。


香港にサンリオショップがある(笑)


なんか!可愛さ増して見える(笑)



食べてませんが

いろんなお店には、パンにヌードルがつく
モーニングが多くて(笑)

出前一丁が出てくるお店もありました。


トミカみたいなのを扱ってるお店。

二階建てバスかわいい

地元のMTRのプラレールもありました。