帰りの飛行機は後ろから2列目。

行きの飛行機は、一番後ろは窓がありませんでしたが

この機体は、窓があるようでした(機体で違うのね)

窓があると開放感あって良いね😊

揺れながら飛び立ちます。

離陸後、

眠かったのですが多分早々に

頼んでた機内食くるよなーって思ってたら

やっぱり、シートベルトサインが消えるとすぐに

来ました(笑)


こんにゃくバブルティー(香港式ミルクティー)と、水と


エッグワッフル。

香港はエッグワッフルも有名らしいです。



ほかほかでめっちゃ良い匂いがします。


ひとつひとつちぎりながら食べれて

そして、甘ったるくなくて

めっちゃ美味しい❤️

外はカリッとしてるところもあるし

中はふんわりだし。

私これすごい気に入りました👏


香港で過ごして見て思いましたが

この香港エクスプレスの、機内食は大分

香港の価値観からすると良心的だと思います。


水190円

こんにゃくバブルティー620円

エッグワッフル620円だったので。


次回もし利用するとしても

このエッグワッフル食べたいなー。


このあと、少し機内が寒くて、

家から持ってきたメグリズムでホットアイマスクを

耳に入れるナイトミンでホット耳栓をすると

爆睡しました。

気持ちよかったー。


目が覚めてからはお小遣い帳をつけました。

今回役に立ったのは、トラビーポケットという

アプリです。


最初予算を入れておいて、

使ったドルを記入していく。

ボタンひとつで、日本円にも変換できるし

大体後予算はいくら残ってるかも表示されます。


詳しくはまた後ほどまとめますね。

写真も撮れるのでレシートとか、買ったものとかを、写真で保存もできます。


私はこういう袋にレシートを入れてたので、

レシートと確認しながら記入しました。

カードで払うと、本当いくら後から請求くるか

わからないからね。

一応自分の予算以内で買い物できるように。

役に立ちました。


そうこうしてるうちに、

少し酔ってきたので、酔い止めを飲みます。


飛行場が混んでるので10-15分空で待機するとアナウンスが。


17:05頃福岡空港に到着しました!

結局定刻通り👏

福岡雨だー。到着したら天気頭痛してきた(笑)

到着してすぐに、機内モードをはずすと、

日本の電波がすぐに入ったみたいで、

3時間の間に来てたメールやラインなど

大量に入ってきました。


iPhoneの設定で、

ここをオフにして。

これでiPhoneの設定は終了。

本当現地のsimを使うより簡単でした。

楽天モバイルすごいっ!!