10:50 (出発2時間前)

なにしろ出発するゲートは217ゲート。

また電車でそのエリアに行かないと

行けないみたいで、

そのゲートの様子もわからないので、

早めにゲートの近くまで行っておこうと、

動き始めます。


二つ停留所があって

私たちの217ゲートは二つ目で下車です。

どれだけ広いの(笑)


降りると、先ほどのメインの場所とは違い

ひっそりとしてます。



217ゲート。

LCCは、端も端(笑)


乗る前にご飯を食べておこうと思ったら

ご飯を食べれる場所は二ヶ所しかなく

それも、1ヶ所は熊本の(笑)味千拉麺(笑)

小籠包とかたべたかったなー。

もう一つのレストランは、ワンタンが乗った麺みたいなのがあったので、それでも良いやと思ったらまさかの売り切れ(笑)


あとは、ピザとかカレーとか

あまり食べたいものがなく

昼ごはんは諦めました(笑)


帰り29ドル現金が残った妹は、

このアップルティーを購入してました。

体に良さそうな味でした。


お土産屋さんがあったので見ると

結構日本のお土産も多く(笑)

↑白い恋人ではなく白いメロディが売られてたり(笑)


で。スターバックスがあったので

大好きなコーヒーしばらく飲んでないなーと思って


注文してみました。

注文する場所まで値段が分からず(笑)


ただでさえ分かりにくいスターバックスの注文方法なのに(笑)

私1人で注文できるかなー。


案の定。手こずりました。

何を欲しいかは、指先ながら言えたのですが、

カップの大きさを聞かれたっぽいのに

理解できず、お店の人が紙コップを指さして、

どっち?みたいに聞かれてようやく理解できたり。


あと、なんか、英語で聞かれたから

私の読み取る力で、持ち帰りますか?みたいに聞かれたのかな?と思って

「あっ!Take out 」って

答えたら


「Your name 」って言われて(笑)


まさか名前を聞かれてたとは(笑)

はずかしーー。

無事カプチーノを買えました。


噂には聞いてましたが45ドル。900円。

高いけど、少しこの値段の感覚に慣れてきてます。


日本のフラペチーノも

800円くらいになってきてるしね(笑)


217に戻ってきました。




向こう側に大きなターミナルがあって

キャセイパシフィックとかはあっち側にあるので

多分最初メインのターミナルがあれかな?


LCCが、遠いところの

こちらのターミナルみたいです

12:20分搭乗が始まりました。

また、トイレは多分行きにくいので、

トイレを済ませ、香港エクスプレスは、

持ち込み禁止なので、スタバのカプチーノをググっと飲みほし、列に並びました。


搭乗の券と、パスポートを渡して

チェックして乗ります。

そしたら、なぜか私の搭乗券は、エラーが出て

係の人が何やらパソコンで、

何かを書き換えて、しばらくして、

OKが出ました。

なんだったのか、よく分からないけど(笑)

無事乗り込めて良かったー。

最後の最後に乗れないとかなったら泣くわ。