続いてずっと混んでた(といっても40分くらい)

ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ。

オーケンのジェットコースターへ。




少し空いて30分待ちでした。

キャストさんのコスチュームかわいい。


トロール可愛い😍


前の地元の学生ちゃんたち。

日本の子達と同じで、待ち時間に、髪を整えたり。

キャハキャハしてました。


1人の子が前髪にカーラーを巻いてたんだけど、

片一方の部品?が見当たらないって

めっちゃ探してて、

その片方がその子の後ろ膝の辺りにひっついてて、

教えてあげるとめっちゃ恥ずかしそうに

きゃーーってなっててかわいかったです。




途中オーケンがサウナから顔を出します。











全体のコースが短く、

気持ちの良いジェットコースターでした。

フランダーのコースターとか

ガジェットのコースターのお姉さん版みたいな。


あっという間でした(笑)


もう一度ライオンキングのショーを見たいとなって

入口まで来ましたが、

スイカジュースが飲みたくて、並びました。


そして、香港ディズニー名物のイカ焼きとスイカジュースをゲット


イカ焼き50ドル。(1000円)

その場で焼いてます。

めっちゃ、良い匂いで。やわらかくて。

ちょうど欲してた味(笑)


スイカジュース35ドル(700円)

妹は気に入ったようです。

(私は苦手でした)


ライオンキングのショー17時に来ました。

昨日座った場所と反対側の

キリンのゾーンに座りました。


やはりこのショーを見に来てるのも今日はちびっ子が多くて、

前のお母さん、おばあちゃん、小さな4歳くらいの娘の家族は

娘がちゃんと見えるように、バックを2つ重ねて

そこに載せて座高を上げてあげようとか、

試行錯誤してました。

(結局最終的に椅子の上に立ってた(笑))


よく、外国人のマナーがうんぬんっていいますが、

私見てて思ったけど

みんなね、自分の子供のために、なんとか

少しでもその子の得となるように

親は頑張ってんだなーって。


ずーっと見てると

そんなことまで見えてきて(笑)

心が大きくなります(笑)

私は昨日見たからさ。ほんと!子供達しっかり見てほしいよね。




周りの子供達も手拍子したり、

すごく喜んだり、手を振ったりしてる姿を見ると

今日はそっちに感動しちゃって。(職業上)

私も最高に感動したこのショー、

この子供達の心にどんなふうに映ってるのかな?

この中で、すっごく感動してこういう人になりたいって夢見る子もいるかもな。とか

想像するとうるうるしました。

生の本物の演奏をこんな小さなうちから

聞けて本当幸せだよね😀


もう乗りたいアトラクションもほぼおわり、

あ、アイアンマン乗ってないねとなり、

来ました。

マーベル全然知らないので、

知識ゼロで乗ります。


5分待ち。


キューラインもほぼわからない(笑)


3Dメガネかけます。


スターウォーズみたいな動きで、

でも宇宙ではないな。

街中だったな。ま!ストーリーはわからずでしたが。

ある意味展開がわからないものって

本当面白いなって思います。

東京のは、なんか展開がわかってるから

あまりびっくりしなくなってるしね(笑)


行ければ行こうねーと言っていた

フィルハーマジックへ。


日本版と同じとは聞いてたのですが、

基本フィルハーマジックが好きなので(笑)

見たいなぁ。


待ち時間エスメラルダが、隣の道にいるのを発見しました。


ここのフィルハーマジックは、

キューラインのお部屋がなく、

外に待たされる感じでした。

日本は、会場に右から入場ですが

香港は逆で左から入場で斬新でした。


日本とは違って

リメンバーミーのシーンが入ってなかったですが、

あとはほぼ一緒。

でも、香りのシーンが東京より強くわかりやすかった気がします。


さぁ。日も暮れてきて、ディズニーも終盤なので

リピートして乗りたいもの、行っとこー!となり、


私はパスしましたが、妹がシングルライダーで

RCレーサーに再挑戦。

夜のトイストーリーランド綺麗😍



私は妹のビデオを下から撮るべくスタンバイ。


妹は最前列だったようで、

手を振ってくれました。

すごいなー。手を上げるとかムリー。

なんで、同じ遺伝子なのに

快感になる人と不快になる人に

わかれちゃったんだろ?