こちらの自販機。ライオンキングのあたりにあります。

覗いてみると、コーラが35ドルです。(700円)

売り切れでしたが。


お水が30ドル(600円)

私は日本から持ってきた80円ほどのお茶(笑)


アドベンチャーランドからビッググリズリーマウンテン方向に歩いたところで

このミッキーに出会えました!

かっこいい!!

この衣装好きだなー。



昨日はゆっくり見れなかった

ビッググリズリーマウンテン。








ミスティックマナーは、

外側は工事中だったのね。


このミスティックマナーにあるショップは

割引物が多くて、4つ買うと70%オフみたいなコーナーや、カチューシャも30ドルで買えました。

(水と同じ値段)


ここぞとばかりに、

買うことが楽しいお店でした。


妹はずっと買うのを悩んでいた

1万円ほどになるスピリットジャージを

勇気出して買ってました。

かわいいー。


その後戻って、

ビッググリズリーマウンテンへ。

2回目です。私は一番好きだったかな。


前からまた3列目。


後ろにいた、一人息子(幼稚園生くらい)の家族。

息子はずっと、お父さんと乗るか、

お母さんと乗るか、行ったり来たりしてて、

怖がってる様子


乗り終わったら

「 怖くないっていったじゃないか! 」←言語わからないから私の勝手な想像。

って、怒り気味で拗ねてて、お母さんもお父さんも爆笑(笑)


面白かったー(笑)


外国にいて、全く言語ができないともなると

こういう、雰囲気だけで、

想像するのが楽しい(笑)

色んな親子を見て、

勝手に想像しては

字幕をつけて(笑)楽しんでます。


マウンテンに乗った後、

1回目の時もそうだったのですが、

Apple Watchで、

「 音が大きすぎるから耳注意して 」みたいな表示が出ました。


私の声。

95デシベル(笑)

楽しい証拠❤️


生演奏もいろんなところであってました。

小さな世界を演奏してくれて

私も小声で歌ってました。


トイストーリーランドに来ました。


乗りたくないなー。

のRCレーサー。私こういうの苦手なんだよなー。



やだなーやだなー。

いよいよ来たなー。


未経験のものは乗るまでが、ドキドキで、

待ち時間が短いと余計ドキドキします。

30分待ちでした。


そして、全然30分待ちでもないしね。

私たちの前のライドのグループには

すごく身長の高い彼氏❤️ちっさい彼女さんの

カップルがいて、

彼氏さんの安全バーが下がらなかったみたいで、

降ろされてました。

入り口のところで止めてあげればよかったのに💦

かわいそーー。

彼氏さんも、彼女さんに申し訳なく、恥ずかしく

思っただろうなー。


ちなみに、私たちと同じグループの

体格の良い彼氏さんのカップルは、

体重の関係なのか、

彼氏さんが中央になるように、並び順を変えられてました。


なんか。体格が関係するアトラクション💦

酷(笑)



そして。乗りました。

前に、「 お!これくらいなら大丈夫 」と思わせる程進んだかと思うと

次思いっきり後ろにバック!!

そこからは、

「 えっむりむりむり!

だから、もういいって!むりーーーー 」

が6回。


本当。無理。

タワー・オブ・テラーが苦手な人は

苦手だと思います。


今回スリンキーのアトラクションは、

見てるだけで満足したので

パスしましたー。



トランシーバーとか


おもちゃがあらゆるところにあります。

電気もストローだ。(今気づいた)



続いて、トイソルジャーパラシュート
30分待ちでした。

待ってる間に酔い止めを飲みました。

若干さっきの、RCレーサーで酔った(笑)


小さな子供や、高齢の方が乗ってたので

かなり侮ってましたが




またしてもふわっと浮く感じでした(笑)


私のまた怪しげな表現で、参考にはしないでほしいですが


かなり弱めのタワー・オブ・テラー。

むりーーってまではなりませんでしたが

ふわっと感は確実にあります。

よくあんなちっちゃい子たち乗れるよね。


ちなみに、3人掛けという微妙なアトラクションなので、私たちの横には

シングルライダーのお兄さんが乗ってきました。

お兄さんとシートベルトの付け方外し方がわからず、

わちゃわちゃなりました(笑)



続いてklookのバウチャーで

アイスを食べれるので並びます。

(ポップコーンかアイスか選べる)


この日は少し気温がぬるかったので、

ちょうどアイスが食べたくなりました。

(昨日はとても寒くてアイスの気分ではなかった)


リーナベルのアイスが食べたかったのですが

一つだけ値段が違ってて、


klookの利用は、リーナベル以外の

45ドルの、

スティッチ、ミッキー、ミニーのみでした。


妹はミニーを


私はミッキーを。

まぁ。想像通りの

外側チョコ。中、ラクトアイスな。

アイスでした。


ダンボの下で食べました。


降りてくる親子の人間観察が

面白かったです。

親子の会話だったり、ぐずる子供。

また私の想像字幕で、楽しんでました。



幼稚園の遠足がディズニーランドだなんて

羨ましいなー。

とにかく、日曜日の昨日よりも今日は

幼稚園生が多く、修学旅行生みたいな子達も多く、

ファンタジーランドは激混み。

月曜日の方が混んでました。