香港に来て3日目。

今日もディズニーいきまーす!

朝食こちらー。

ホテルのサーバーでお湯入れて食べました。

10:30開園だと、東京の6時起き7時に開園待ちの

スケジュールと違って、

元気に出発できます(笑)


半袖で過ごすと思って、

長袖のシャツを一つしか持ってきてなかったのですが

思った以上に寒くて、

20度くらいだったので、予想外れました。


昨日と同じ長袖シャツ💦

スカートは急遽妹に借りました。


この日はなんだろ?卒園の子達なのかな?

幼稚園児がたくさんこんな服を着て

(色違いもあり)パークに来てました。


キャストさんが、犬連れてました。
怪しいものはないか見てたのかな??
ただのお散歩かなぁ??


この日は、9:15半くらいにつきました。

混んでるなーと思いましたが、

アーリーで入る人たちもまだ入れない時間帯だったので、多かったみたい。

10:30入場の列は

前日より前の方に並べました。


レジャーシートを敷いて

持ってきた野菜ジュースを飲みながら

前日のブログを書き書き。

もう記憶が上書きされないうちにかかないと。


ブログを書いてるとあっという間で(笑)

それもWi-Fiがしっかりあるから

結構快適にかけました。


あっという間に入園!

10:15分に入れて

中に入ると、今日のグリーティングは、

ミニーだったので速攻並びました。


カメラマンさんは昨日と一緒。


ミニーちゃんハグしてくれました。


ミニーちゃんは、

私たちのミニーちゃんのグッズを見て、

「 私だわ❤️」みたいに指さしてくれました。


今日も曇ってます。

昨日よりは暖かいけど長袖で良い感じです。

日本人とバレバレな格好。


シンデレラがいました。

かわいいー。


こう見たら

ヤバ目な格好やなぁ。



最初は、くまのプーさんのアトラクションにきました。


とにかくこの日は、こんな感じの幼稚園の

遠足みたいな形がたくさんで。


なんって言ってるかわからないけど

盛り上がってる姿に

微笑んでしまいました。


アトラクションは、アメリカや上海みたいに

ティガーのところは実際に波打つレールみたいな感じのを通って上下に揺れながら進むタイプ。

途中、雨のシーンではボートに乗ってるかのような

雰囲気になりました。


なんか斬新な気持ちで楽しかったー!


さて、

この日はお腹に余裕があったので、

(昨日は一切なかった)

海外に行くたびに食べたかったりんご飴を


Frozenのところに、食べにきました。

とっても綺麗。


といっても飴ではなかった(笑)

チョコでした。

そんなにあまったるくなく、美味しかったです。



50ドル(1000円くらい)

半分こして食べました。


グーフィ発見❤️


ジャングルクルーズに来ました。



広東語、英語だったので

何を言ってるか全くわかりませんでしたが、

日本どころじゃなくオーバーリアクションな

キャストさんで、雰囲気だけで楽しかったです。





個人的には最後の

船が揺れたり、水がジャバーンなったり、

炎が出たりの演出がすごくびっくりして、

日本とはまた違って

大好きなアトラクションでした。


続いて昼食です。

タヒチアンテラスにきました。


この日は、パークは

インディーな感じの方がめっちゃ多くて

勝手な予想ですが、お肉を食べれないのかな?

このお店しか食べれる料理がないのかな?


このお店は特にそのインディーな方で、

ごったがえしてて、

それも、みんながみんな、

同じ豆のカレーみたいなのを頼んでて

めっちゃ大混雑でした(笑)


私が頼んだのはこちら。

牛肉の煮込んだカレーみたいな??

ドリンクもついて、160ドル(3200円でした)

左上のピクルスみたいなの、フルーティで美味しかった❤️



チマキみたいなのが入ってて食べましたが

グリーンカレーみたいな味のもので辛かった。


私は美味しかったです。

妹はチキンラクサを頼んでいました。

優しいお味。にゅうめんみたいな。

辛いか、辛くないかを選べたらしいです。



インディーな感じの方は

本当にカレーを手で皆さん食べておられました。

生で初めて見るので、びっくりしました。


あと、右手を使っちゃダメなのか?

理由はわからないのですが

コーラのペットボトルを開けるのを、キャストさんに頼んでました。

キャストさんも手慣れた感じで開けてあげてました。


香港ディズニーにいるのに、

あまりに外国人(この日はインディーな方々)が多いので、違った文化を味わえて面白かったです。