夜に行われるショー。モーメンタス。

20:30からあります。


夜景の写真を1人で撮ら終わった後、

妹の待つ城前に戻りました。

たった10分ほどのことでしたが、

もう人がたくさん埋まってました。

妹が、さっき買った光るカチューシャを

つけててくれたので、無事戻れました。


このまま座って見るのかなーと思ったら


19時45くらい(45分前)になると、

立つように言われました。


一気に間が埋まってしまって、

座ってればみんな見えるだろうに、

一気にこりゃ見えるか?的な感じになりました。

子供見えないよねぇ。


20時。アナウンスがあり

始まったと思ったら

カウントダウン的な。

5分に一度、城が、

いろんなプリンセス仕様になります。


みんな、本編が始まると思って

ワクワクしてた様子で、

動画を回したりしてたのですが、

「 なんだ、これは本編じゃないのか 」と

気づき出すともう動画を撮る人もほぼいなくて

私もそれに気づいてからは

もう、見るのにも疲れて

何度か座りました(笑)何しろ30分もあるので。



20:30いよいよ、モーメンタスが開始です。

プロジェクションマッピングで、

花火や噴水で音楽と共にショーを作りあげます。


個人的に涙が出始めたのは、

ダンボのベイビーマインの音楽に合わせて

いろんなキャラクターの親子シーンが流れたところ。


そして、リメンバーミーに合わせて

いろんなキャラクターの、

亡くなったりお別れしたキャラクターたちが映し出されて

全体的に家族の愛的なシーンがたくさん流れて、

私は亡くなった母を思い出して

嗚咽しそうなくらい泣きました。



言葉の説明はなくても、音楽と光だけでそれを

表すエンターテイメントってすごいなって思います。





どなたかが、ブログだったか、YouTubeだったかで、


アジア1素晴らしい


って言ってましたが

私もそう思いました。

私もそう思います。ビリーブ超えてる。


多分その愛のメッセージ性がみんなの

涙腺を緩めるんだと思います。




最高でした!

終わってからもしばらく涙止まらなかった(笑)


帰路です。


お買い物を少しして





ゲートを出ました。




ホテルへのバスは、

ちゃんとホテルの名前が書いてあって、

その列に並べば簡単でした。



バスに乗って帰りまーす。


この日もホテルのショップに寄って

部屋に戻りました。


さっさとシャワーを浴びて、

家から持ってきたビールを飲んで(笑)

足に貼るシートを貼って

めっちゃ疲れて寝ました。