ミッキー花壇かわいいー。

少し早めの

10:15に入園しました。


ミッキーのグリーティングがあまり混んでなかったので、

並びました。結局30分以上は並んだけど。

並んでる間に2回ミッキーはお着替えに。

キャストさんは日本語で、話してくれました。ミッキーとはハグや、ハイタッチもできました。

妹でひとショット、私でひとショット、
2人でひとショット撮ってくださいました。


ミッキーとお写真









スタンバイパスが取得可能な時間になったので

アナとエルサのショーのパスの取得を。

取得して行く時に、メンバーを追加する画面になるのでそこで、妹のパスのQRコードと紐付けて、
取得します。
12:55のパスが取れました。




みんな、アナ雪エリアに最初に走るらしいのですが

私たちは2日間あるので、

今日はアナ雪を優先順位から外して

他のアトラクションに行こう!ってことで、

BIG GRIZZLY MOUNTAINへ向かいます。


お城の前を通ると、

私の大好きな紫陽花の花が咲いてました。


BIG GRIZZLY MOUNTAINは

ビッグサンダーマウンテン

みたいな感じの乗り物らしいのですが

はたして、、




5分待ちでした。

前から三列目に乗り、

YouTubeで何度もネタバレを見てたはずなのに 

なかなか、ビビりました。


ビックサンダーマウンテンみたいな感じって侮ってたら、

バックするし、超高速になるし。

爆笑。楽しかったーー!!



続いてミスティックマナーへ。

こちらも全然待ち時間なかったので、

ゆっくりキューラインは見れませんでしたが、

噂に聞いていたハイタワー三世も見つけられました。

アトラクションでは、言葉はわからないし(笑)

なんだろ、動き的にプーさんのハニーハントみたいな感じで、

世界の名品などをめぐるみたいな??

よくわからないけど。中国って感じを味わいました。

終わって、????が残るアトラクション(笑)



スタンバイパスを取っていた

アナ雪のショーが12:55。

気づいたら12:14だったので慌てて昼食へ。


ノートルダムの鐘のFestival of Foodsへ。


カウンター式のレストランで、

この日は麺のカウンター、ご飯のカウンターに

分かれてました。(真ん中にもあったけどこの日は閉まってた)


ドリンクとのセットは

150ドル(3000円くらい)でしたが、


Klookで、前もって昼食、夕食+ワゴンフードの、

ミールバウチャーを4500円ほどで買ってて

直接そこでお金を払わないので、

あまり痛みは感じませんでした(笑)


日本は、レジで注文して、料理を受け取ることが多いですが、

香港のカウンター式のところは、

料理をチョイスして、レジにもっていって

会計ってパターンが多かったです。


レジではクルックのバウチャーのQRコードを見せました。(アプリのQRコードでも印刷したものでもOK)


150ドルまではそのままバウチャーで食べれて、

それを超えると、カードや現金で差額を払います。





私はこれ


牛肉のフォーみたいな感じかな?

とにかく牛肉がゴロゴロ、

ホルモンみたいなのとか、いろんな部位が入ってました。


中国独特の香辛料の匂いがきつくて、

全部は食べられず。



妹はパイナップル&シーフードチャーハン



上に乗ってるふわふわしてるのが、

なんだったのか、わからないけれど、

日本では食べない不思議な味で。


妹はチャーハン美味しかったらしいです。

生玉ねぎは辛かったそうです。

どこが、パイナップルだったのかは謎。





パークのトイレに初めて行きました。

こんな表示があって

まぁ、私は英語がわからないので

ジェスチャーの絵の通り、この丸の前で

手を振ったら水が流れました。

たぶん、ふらなくて良いと思うけど

パークのトイレは、どこでも、きれいでした。

なんか、私が行った海外で1番きれいな国だったかも。日本人が使っても一つも違和感はなかったです。


さあ!初めて

アナ雪エリアに入ります。




水がバスクリーンのようなブルーで綺麗でした。


スタンバイパスを取っていたアナ雪のショー。

13:55からと書いてあったので

少し早めに行ったほうが良いのかなと思って

いきましたが、キャストさんから55分から入れると聞いて納得。


まだ時間があったのでうろうろしてたら


オーケンが!!

近づいて話しかけてくれました。


君たちはこのアトラクション乗ったかい?

まだ?

楽しいからぜひ乗ってね!みたいな会話をしました。


写真撮る時も一人一人握手をしてくれて

妹のネイルを褒めてくれたり、

(僕の好きな色はこの、黄色なんだーって言ってたらしい)


私はネイルをしてなかったので

「 君はしてないんだね、

彼女に(妹)ペイントしてもらいなさい 」

みたいに話してくれました。

わかりやすい英語で話してくれてたらしいです。

(それでも私はわからなかったけど)


このあと、人だかりができてたので、

ゆっくりグリーティングできて嬉しかったです。


ようやく55分になったのでアナ雪のショーへ。



子供達が多かったです。

みんな地べたに座ってショーを見ます。


子供達がエルサが出てきた時にすごく

歓声が上がってました。

そのあと、壁沿いにみんな立って、

水のジェスチャーみたいなのをしました。

正直言葉がわからないから、

よくわからず終了(笑)

でも、アナとエルサに会えてよかったー!!


続いて、フローズンエバーアフター

20分待ちでしたが、20も並んでない気がします


キューラインもとっても綺麗でした。


乗り込みまーす。


カリブの海賊的な感じで考えてたら

安全バーを下ろすタイプで、

え?おちるの?と若干心配に。


アナ雪の世界を音楽と共に

のんびりと進んでいきます。

エルサのレット・イット・ゴーに合わせて、

バックしながら進み



最後は

落ちました(笑)



カリブよりは落ちました。


楽しかったぁ!!