ディズニーハリウッドホテル

東京のアンバサダーみたいなつくりで

きれいです!


チェックインは、パスポートを見せてください。

と言われて提出。

アゴダの予約のプリントは必要なかったようです。

電話番号はこちらで良いですか?と聞かれ

見たら全然違ったので

ただしい番号を書きます。


(日本語は一切できず、簡単な英語で話してくださいました)


何かアクティビティなのかな?
食事なのかな?すっごい説明してくれたんですが、
10割分かりませんでした(笑)
分かってるような相槌はうっておきました。


可愛いエレベーターで上に登ります。


ミッキーの声と、ミニーの声って本当
世界共通、イメージを壊さないよねー。
よく良い感じの声優さんみつけてるなーって
感動します。


私たちの部屋は5671


カードキーは

こんなやつです。


かわいいー❤️❤️

やっぱりディズニーのホテルは

ワクワクが続いて良いよねー。

ダブルのベットが二つです。



バスルーム




シャワーとバスタブ。

(入浴剤を日本から持って、お湯をためて、浸かることができました)

シャワーも心地よい水圧です。



シャンプー系は据え置きタイプです。



トイレットペーパーはとてもやわらかい良い質感。

下のものは使ってませんがドライヤーは二つありました

アメニティーは

紙コップにキャップがしてるタイプです。


その中に歯ブラシ、くし、

コットン、子供用歯ブラシ、シャワーキャップが

あります。


他に必要なものはこんな感じで

QRコードがあって、それを読み取って

そのQRコードでオーダーするとすぐに持ってきてくれます。



クローゼットには金庫と冷蔵庫

ハンガーは6つ

金庫はこんな感じで、滞在中、日本のお金やパスポート、iPad AirPodsなどをここに入れてました。


水やお湯がでるサーバー。



温度調整と、水の量を調整するボタンがありました。



滞在中、カップスープやインスタントなどここからお湯を入れました。


コーヒーや紅茶が置いてあります。

コップ4つ。スプーンとお皿もあります。


かわいい絵。


2人用のソファーとテーブルがあり

滞在中朝食を取るのに役立ちました。



ホテルの電源は、BFタイプで、

変換器が必要です。

部屋に一つはありました。



変圧器も一応友人に借りて持って行きましたが、

基本、髪のストレートアイロンや、スマホの充電系は、外国でも使用できる240ボルトまでの対応のものだったので、これは要らなかったかもです。

2人分結構な充電物がありましたが

結局、電源の変換器は、部屋にあるものだけで賄える感じだったので、

持って行く必要なかったかもです。


なにしろ部屋には、立派な充電タップがあって

ほとんどこれで賄えます。


上のところにはiPhoneを置くだけで充電できる

ものもありました。

なので充電ケーブルさえ持っていけば

なんとでもなりそうな感じです。


部屋には下のお店で使えるクーポンがあります。


夜遅くまで開いてて、

早速行ってみました。

結構な品数があります。

ダッフィーのグッズも置いてます。

日本とのお金の価値をここで思い知ります。

初めての買い物は

びびって、半額コーナーのところのグッズしか

買えませんでした。何が入ってるかな?の

ボックスは香港でも買ってしまった

あと、ホテル限定のポストカードを買いました。


朝からの部屋からの眺めです。

大きな窓


中庭側のお部屋でした。


可愛いベンチ


朝から見ると本当に

日本のアンバサダーみたいなつくりでした。