香港に到着しましたー!!

降りたところがなかなか静かなところで

地元の空港みたいやねーと、

話してました。


まずトイレへ(笑)

ちょうどお掃除の方がおられたので、

とても綺麗でした。


さっき、地元の空港みたいねーと言ってたのも

束の間。

突然エスカレーターを降りると電車が。

みなさんの流れに沿って乗ります。

降り立つと、

入国審査の場所でした。

係員の人に聞いて、

入国カードを書く場所を教えてもらいました。

前もってJALのサイトにある、

入国カードを日本語訳にしてくれてるものに

下書きしてたので楽でした。


カードはとても小さくて

書きにくかったです。


そのあと入国審査。

私は一番怖そうだなーって人に当たりました。

ずっと見てたら何か聞かれてる様子だったので、

ようやく、ことの重大さに気づき、

今更模擬テスト(笑)妹に色々教えてもらいました。


しかし私が日本人だからか?

何の質問もなく終了。

入国がなかなか時間がかかったので、

荷物も残り少なくなってて



無事受け取りました。

(ちなみに、目立つ色なので、福岡空港で飛行機に荷物が乗せられてる時にたまたまこの荷物、見えました(笑))


続いて、円を香港ドルに変えます。

私は1万円分だけを両替しました。


途中セブンイレブンがあったので

少し見てみました。


出前一丁や(香港にしかない味もあるらしいけど)

結構日本のものが多い。






サンリオのグッズも多かったです。


ここでマンゴージュースを買ってみました。

中に果肉とつぶつぶが入ってて

すっごく美味しかったです!


とっても大きな空港です。


今回初めて利用するウーバータクシーの乗り場まで降りて行きます。