2024年3月に

香港ディズニーランドに行きます。


基本ビビリなので、

ディズニーランド以外に行かないので

ホテルはディズニーの、ホテルだけが

候補でした。


いつでも海外ディズニーは

パークとホテルと空港のみ(笑)


安心安全が優先です。


今回宿泊する予定のホテルは

ディズニーホテルの中でも1番リーズナブルな

ディズニーハリウッドホテルです。

公式やいろんな予約サイトから予約できますが

今回はagodaで激安を見つけたので

予約してみました。


正直まだ泊まってないので

本当にこの値段で良いのか(笑)

疑いつつありますが。


3泊4日で 3927香港ドル。

楽天カードで、宿泊1ヶ月前に

75500円(レート19.226円)引かれました。

(2人分)


一泊1人で割ると12583円。安いわ。

同じ時期に東京ディズニーで検索したら

オフィシャルホテルの1番安いのでも、

もっと高いので、

物価の高い香港で考えたらかなり安いと思います。


ちなみに、今、同じ日にちで

ハリウッドホテルで検索かけると20万円超える。


安い時期に買えてよかったです。


アゴダは、評判とか検索かけると

かなり悪いものがたくさん出てくるので

びびってはいます。


今回もクレジットカードに関して

不安なことがあって、

何度も英語で(翻訳サイト使って)

アゴダや、ホテルに問い合わせをしました。

親切にメールは返ってきました。

結局私の勘違いだったので、良かったです😄


アゴダでは、予約は確定され、

この紙をプリントアウトして

ホテルに出してくださいというものが

メールで送られてくるので

それを印刷して持っていくのみです。

(タブレットを見せるも可能なのでたぶん、

iPadも持っていきます)