\\ 原因が分かると良くなる!//

来院された50代女性

胃のしくしくした痛み、病院で食道裂孔ヘルニアと診断され

よくわからない病名、どうしたらいいかと不安になっていました


食道は横隔膜を突き抜けて胃へと繋がっています

この横隔膜の動きが悪いと食道が圧迫されヘルニアのようになってしまうことがあります



この方は姿勢が前傾になり
胸郭が下がっていました
お腹に圧がかかり、横隔膜の動きが悪くなっていたので

⚫︎胸郭の動きを良くするためにレーザーで治療
⚫︎前傾にならないように姿勢の指導
⚫︎反れる身体にするための小脳への刺激

を行いました

説明している時点で、なんだかお腹がぐるぐるしてきました!と晴れやかなお顔に😊

原因が分かるだけでも不思議と症状ってスッキリするのですよね

よかったです♩

自律神経の乱れなどを含む心身の不調は
全身バランス調整40分または60分でさせていただいています
西洋医学、東洋医学、心理学、機能神経学など様々な視点からサポートさせていただきます🌿

ご予約お待ちしています!