虫注意⚠️ウェルカム幼虫と対セミ最強の網。 | あわよくば知育

あわよくば知育

一人っ子男子ママが知育と無力感の狭間でうろうろしているブログです。浜学園最レ算数WEB生、2022年6月半ばに公文算数始めました。クセ強男子育児のもろもろを書いてます。



祖母が亡くなった時に家などは処分したのですが、一部土地を残しているところがありそこの木を処分しがてらカブトの幼虫をゲットしてきました


キラキラ加工しましたが、苦手な方は気持ち悪いですよね💦🙇



子どもが虫好きなので秘密にしてるけど私も苦手〜何故虫ってあんなに気持ち悪いのかな泣き笑い


もうすぐ本格的に虫とりのシーズンですね真顔


ぎぃー気持ち悪いーという気持ちを押し殺して…


一層演技力に磨きをかけていきましょう昇天


我が家がお世話になっているエーワンの網飛び出すハート


ポテチがセミとりデビューした夏にはこの網を持っておらず…かなり高い位置にいるセミを前に悔しい思いをしました。


セミって昔より高い位置にいない?


うちの周りだけかもしれないけど普通の網じゃ届かないとこにいるの爆笑


おじいちゃん曰く、昭和のセミ乱獲期に低い位置で鳴くセミは少年達に狩られ尽くし、高い位置で鳴くセミのみが生き残り繁殖したのではないかと…


うーん、誰か詳しく調べて欲しい凝視


とにかく、セミに負けた私は息子に誓いました。


私が大人の力を見せてやる。


絶対に諦めない。


セミに勝つんだ。


というわけで、色々調べて大人の力(マネー)でセミに勝てる武器をゲットしましたニコニコ


結果は圧勝飛び出すハート


http://www.net-a-1.com/category-4/44331/





夏になると売り切れてしまうこともあるのでぜひ早目にゲットして長く使うのがオススメです飛び出すハート