広島県の北部にある高野町にりんごを買いに行きました。

毎年この時期に行ってて、今日は今年2回目です。

いつもよく買うのは横谷りんご園というお店です。

前回は秋映とおいらせというりんごを買って帰りました。

今日はシナノスイートや恵というりんごもあるとお知らせが出てたんだけど、その2種類は売り切れてて、陽光というりんごを買うことができました。

今日はりんご飴も売ってたので、買ってみました。

丸ごとの串刺しのもあったけど、カットしたのを頂きました。


飴がなくても充分美味しいりんごにカリカリの飴がついてさらにおいしかったです。

アップルロードには数軒のりんご農家さんがりんごを売ってます。

他のところにシナノスイートが残ってたので、それも買いました。


りんごいっぱい車に乗ってます。 


その後道の駅たかのに寄りました。

今日も大人気でたくさんの人が来ていました。

こちらではいつも大根を買って帰ります。

こんにゃくのおでんもだいたい食べます。


お昼近くになったので、隣のインターで降りて

うどんを食べて帰りました。

大きなかき揚げ付きのうどんにしました。

地元で採れたであろう野菜たっぷりのかき揚げがとてもおいしかったです。

漬物はたくさん種類があって自由に取ってOKでした。

来る時にうどん屋さんの看板を見たので、初めて行ってみましたが、次々と人が来てて人気のようでした。

また行きたいです。