職場の人とパンの話になり、おいしい食パンのことを聞きました。 


あるスーパーで毎週土曜日に入ってくる食パンが美味しいから、午前中買いに行けない時は取り置きしてもらうんだそうです。

午後からだと売り切れてるらしい。


そのスーパーにはよく行くので、見たことはあったけど買ったことなかったなあ。

我が家は平日の朝ごはんはご飯派。

土日の朝にパンを食べることは多いのだけど、土曜日に買いに行くとなると、日曜日しか食べないことになるから多いしなあ。


先週土曜日の4時前ごろ買い物に行ったら、そのパンが1つだけ残ってました。

2斤つながったスライスしてないパンなんだけど、ほかのメーカーのはたくさん残ってるのにそれだけはたった1つだけ。


教えてくれて人は取り置きしてもらうのだから、これ私が買っても大丈夫だよね

ってことで買ってみました。



日曜日の朝食べる用だけど、気になったので

土曜日の夜に少しだけ切ってそのまま食べてみました。

普通の食パンだけどな、取り置きしてもらうまでか?ってちょっと思ってしまいました。


でも日曜日の朝にトーストして食べたら

すごくおいしかった。

食パンの耳まで柔らかくて、おいしかった。

食べきれないから、残りは冷凍しました。

また次の週末に食べるのが楽しみです。


私も取り置きしてもらうようになるのかなあ。