世羅町に梨を買いに行ってきました。

毎年買いに行くところでビルネラーデンというところです。

農園の直売所で他の果物もあるようですが、うちは梨の時期しか行ったことないです。

8月下旬に行った時は、幸水梨の時期でした。

人気なので、その日は10時前にはお得なキズあり梨はなくなってしまって、普通の幸水梨を買って帰りました。それでもスーパーで買うよりは安いし、何より美味しいです。


今日豊水梨を売ってました。

8時開店なので、8時半頃到着したらお得なキズあり梨がまだたくさんありました。

家で食べるには充分な梨です。

おばあちゃんちにもあげるので、2カゴ購入。



2段に重なってるので1カゴ32個入ってました。

1カゴ3000円でとてもお得に買えました。

大きなお米用紙袋をくれるので、それに自分で入れ替えます。

2カゴ分のおまけもくれました。

今日はおまけがいつもより多くて、16個も

もらえました。


1カゴにつき8個もらえた感じ。

キズがあるのも多少はあるけど、ほとんどキズはなかったです。


ビルネラーデンを後にして、次の目的地

パン屋さんに向かいました。

麦麦というパン屋です。

写真は撮らなかったけど、クロワッサンなどいくつか焼き立てのパンを購入。

焼き立ての柔らかいうちに、クロワッサンは車の中で食べてしまいました。

おいしかったです。


次は国営備北丘陵公園を目指して行きます。

入り口も駐車場も何ヶ所かあるのですが、第5駐車場のところにある里山の駅庄原ふらりで、パンとチーズのマンシェのイベントがありました。

そこにフードトラックが何台が来てて、その中に前から食べてみたかったお目当てのフードトラックが出店されるとなってたので、食べてみたかったんです。





テレビに取り上げられてて、気になってました。

フランス人のご主人と日本人の奥さんが2人でガレットを焼いて作ってくれました。

かわいいお子さん2人も一緒来られてました。

ハムとラクレットチーズのガレットです。



蕎麦粉の香りがいい匂いで、香ばしくておいしかったです。


そのあと、ハンドドリップのコーヒーを売られてたお店があったので、そこでコーヒーをかいました。triad coffeeというコーヒーだったと思います。豆もきっちり量りではかって、丁寧にいれてくださいました。こだわりのコーヒー屋さんって感じでした。

その後他のお店でいちじくのタルトとマフィンも買って帰りました。