日御碕灯台から坂道を下っておりて、また出雲大社の前を通り過ぎます。

次のに行くのは島根ワイナリーです。

出雲大社から車で5分ほどです。




今まで来た時はたくさんの人がいましたが、今回はかなり少ないです。

大型バスで来る人もほとんどいないし。

ワインの試飲が無料でできます。

運転する人やアルコールが飲めない子どもでも飲めるブドウジュースの試飲もできます。 

外でソフトクリームも売ってるので、まずはそれを食べました。

ぶどう味やワイン味もあります。

試飲は置いてなかったワインと他のお土産物いくつかを購入しました。


ワインを試飲したため、ここからは運転手交代です。

本日泊まるドーミーイン出雲まで15分ほどなので、私の運転でも大丈夫です。

無事ホテルに到着しました。