出雲大社から次の観光地へ移動します。

出雲大社の駐車場から前の車も同じ方向に向かってるので、後ろに着いていく感じになります。

15分ほど走れば着くのですが、結局同じところに到着しました。

日御碕灯台です。



出雲大社〜日御碕灯台はこの辺りの観光のお決まりコースです。


灯台に登ることもできるけど、中の階段がしんどいし怖いので、今回は下から見るだけです。

海岸の断崖も怖いから遠目にみて終了。




昔は賑わってたけどお客も少ないからか、閉まってるお土産さんも何軒もありました。

駐車場近くのお店には何人も人が入ってたけど、灯台近くのお店には誰も入ってないみたい。

店先でさざえを焼いていい匂いがしてきたので、

入っていただくことにしました。

さざえのつぼ焼き 




食べかけてから写真撮ったのでこんな写真しかないです。

お店の人おすすめのイカも焼いてもらいました。

どちらもおいしかったです。

食べ終わる頃には他のお客さんも何組か入ってきました。

イカ焼きの匂いに釣られたのかも。


海の幸をいただいたので、次に移動します。