出雲大社の周りを歩いてみます。

お土産屋さんもたくさんあるんだけど

とりあえずお目当てのお蕎麦屋さんに

行ってみよう。

以前来た時に食べたお蕎麦屋さんも大人気の店で

結構待って食べたなあ。

今回はそのすぐ近くの店に行ってみます。

前回行った店はまだ開店前で、外の名前書く紙にもまだ誰も書いてない。

そこを通りすぎてお目当てのお店に。

かねやさんです。



10時半開店で、5分ほど待ったら開店しました。

開店と同時にうち以外に何組か来られました。

それから次々とお客さんがやってきましたよ。


3段の割子蕎麦やご縁蕎麦を注文しました。



私が食べたご縁蕎麦は温かい蕎麦です。

おいしかった〜


食べ終わって出てきたらちょうど11時でもう一軒の人気店もたくさんの人が待ってて、入っていかれました。


また歩いてお土産屋さんを見て周ります。