トランサミン12個目〜高カリウム血症? | 私が好きな私でいたい

私が好きな私でいたい

病気のこと(多発性嚢胞腎、緑内障)や日々の出来事、感じたことを日記がわりに綴っていきます。
アメンバー受付の窓口は現在閉じています。コメント交流数回ある方で、申請をご希望して下さる方は一度メッセージを下さい(*^-^*)

昨日 仕事から帰宅しての尿が

赤かったのでまだ止血剤続けます

こうなったら定期検査まで

飲んだらいいのではないかと思いました


話は変わり日曜日の夕方あたりから

自分の身体に異変を感じました

やたら動機がする…

閉経は40代後半と早かったので

今さら更年期障害なわけはない!

そしてそのうち 脈が飛んでいるという

重大な事態に気付きましたポーン


この現象

心当たりがない!

…わけじゃない真顔

おそらくカリウム


実は最近の食事は

いつもに増して野菜づくしでした

自分でも 吸着剤を飲まないで

こんなに食べて大丈夫かな…というのは

少し思っていましたがアセアセ


心当たりがあったので

吸着剤のゼリーを3個食べて寝ました

そして翌朝は動悸も不整脈も消え

念の為ロケルマ1包とゼリー1個服用

昨日1日 無症状で終わりました

今日も今のところ大丈夫です


…とゆうことはやっぱり真顔

そうだったのかもしれない

高カリウム血症ゲッソリ


今はどのくらいの数値かわからず

下がりすぎても大変だから

これ以上たくさんの吸着剤を服用するのは

危険なので1日1個にしようと思います


このことは主治医に

報告しないとダメよねタラー


何をどれだけ食べたのか

聞かれると思うので

土日の2日分だけでも思い出してみました


2日間で消費した野菜、果物など


キャベツの葉 10枚くらい

人参3本、レタス1/2、きゅうり大2本

オレンジ大のみかん1個、りんご2/3

じゃがいも2個、アスパラ3本

大根7㌢くらい、さつまいも5㌢くらい

玉ねぎ1個と1/2、わかめ、こんぶ、海苔

えのき茸 1/3


これらは必ず水に浸したり

湯がいたりはしていました


でもその前から大きい器に

お野菜ゴロゴロ豚汁やシチューを

なみなみついで食べていたり凝視

野菜たっぷりのビーフンサラダ

とうもろこし、プラムやキウイとか果物

毎日 大量の野菜等を口にしていました

吸着剤をずっとサボってガーン

ほぼカリウムフリーとはいえ やはり

限度はあるのねチーン腎不全だから

食べるなら吸着剤は使わないとアセアセ

そしてあの状態で食べ続けたら

最後は心臓が止まるということなのね魂


昨日はお仕事日でした

若干 しんどさは残っていましたが

脈が戻って動悸もなくて良かったショボーン

無事 いつものように終えました!!

私のようなおバカなことを

する方はいないと思いますが

野菜も果物も豊富な季節

皆様も気をつけて下さいね…ネガティブ





とうきびアイス、粒入り

びっくりホントに粒が入ってた!