満喫しきった旅 | 私が好きな私でいたい

私が好きな私でいたい

病気のこと(多発性嚢胞腎、緑内障)や日々の出来事、感じたことを日記がわりに綴っていきます。
アメンバー受付の窓口は現在閉じています。コメント交流数回ある方で、申請をご希望して下さる方は一度メッセージを下さい(*^-^*)


途中までリフトに乗って登ったものの
またもや お城で足を酷使して


道後温泉の神社の階段でも酷使して
昨日は1日で2万歩を超えた観光


スタートは松山城
天守閣まで登ったあとは
いよかんソフトクリームを味見
(少なめに作ってもらった)
果実ソースがついているのがイイラブラブ


初めて じゃこ天なるものを食べて
(無添加がいいね!)
道後温泉駅に移動


着いてからまず 足湯
温泉は入れなくて悔しいけれど
足湯で道後温泉を堪能ラブラブ


坊ちゃんのカラクリ時計を見て


入れないけど これが有名な
温泉施設なんだなぁ〜と写真を撮りました


ランチには またお初
鯛めしなるものを食べてみました
宇和島鯛めしを食べるべきなんだろうなと
奮発した1900円!


楽しみにしていた蛇口のみかんジュース
みかんの種類が豊富で
ズラッと並んだ蛇口に誘われ入ったけど
試飲程度のちっちゃなコップ1杯が
250円から…高いのは350円真顔
2種類飲んだら最低500円もするもやもや

氷が入っているわけでもないから
ひじょーに生ぬるいガーン
松山城のみかんジュースは
400円で氷を入れてくれてたな…と後悔タラー


最後に正岡子規記念館に行き
音声ガイドを借りてお勉強!
思えば正岡子規の人生の詳細は
あまり知りませんでした


冷凍みかんを買って
夕方4時ごろホテルに戻りましたラブラブ
そして今日 お別れのカンパイは
空港ラウンジのボンジュース

空港のショップでは
所長さんが教えてくれたお菓子を
パパさんのお土産に買って
リン酸の入っていない
チーかま、スリミ団子
じゃこ天を買いましたラブ

やりたいこと 全部やりきった!!
せっかくなので 記念に
ここで俳句でも詠めたらいいのですが…
う…凝視な、なにも浮かばないネガティブネガティブ
才能ゼロネガティブネガティブネガティブ

羽田まで帰ってきたので
これから北海道に帰りますニコニコ