この頃立て続けに言われたこと | 私が好きな私でいたい

私が好きな私でいたい

病気のこと(多発性嚢胞腎、緑内障)や日々の出来事、感じたことを日記がわりに綴っていきます。
アメンバー受付の窓口は現在閉じています。コメント交流数回ある方で、申請をご希望して下さる方は一度メッセージを下さい(*^-^*)

多発性嚢胞腎はだんだんと

腎臓が肥大していくので

お腹まわりがポンポンになるという

外見に対する悩みが大きい病気ですショボーン


私も長いこと

ふっくらが目立たないよう

ファッションは努力してきました

ですが…少なくても2年前は

ここまで間違えられることはなかった

妊婦さん真顔

もう 隠すのも限界なのだろうか…


先月 病院の駐車場で

車に積もった雪を払う道具を忘れた人の

お手伝いをしていたら

もう、大丈夫です。すみませんでした。

お腹、大きいですよね!?


先日 西表島行きのフェリーの列で

後ろに並んでたおばさん

里帰りかぁ〜い?


西表島でトレッキングし始めたとき

一緒にいたおじさん

おい、あんた、大丈夫か?

その連れのおばさん

お腹大きいから〜


悲しいえーんえーんえーん

そのたびに いえ、妊婦ではないです!

と言ったときの

相手のバツ悪そうな表情

私もバツ悪いよぉえーんえーんえーん


何だか透析始めてから

膨らみが倍速になった気がするタラー

透析になっても肥大を止める薬を

誰か作って下さーーいえーんえーんえーん


雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま


空港限定のロイズチョコレート



犬の姿をしたチョコが10個くらい入ってます

頭からかぶりつくの 心痛むアセアセ

まるで私 ケダモノのようではないかガーン

中は空洞でした


明後日 パパさんをお迎えに行く予定おねがい

今日は娘②が会いに行ったようです

パパさんだけでなく 私にも

チョコレートを買ったから

パパに預けておくね〜と言っていたのに

パパさんから

チョコレートありがとう!!のナゾのLINE

凝視凝視え?それ私のチョコじゃない??

ママに…をママからと勘違いして

自分のを食べきり 私のまで手をつけ

半分食べてしまったネガティブ

娘②は高いから味わって食べてねニコニコ

と言ったのに

一気に食べたんだぁ絶望

高カロリー身体に毒なのに絶望とガッカリ

まぁまぁ、元気で戻ってきてくれたから…

と思うことにしよう!と慰めましたにっこり