雪むし | 私が好きな私でいたい

私が好きな私でいたい

病気のこと(多発性嚢胞腎、緑内障)や日々の出来事、感じたことを日記がわりに綴っていきます。
アメンバー受付の窓口は現在閉じています。コメント交流数回ある方で、申請をご希望して下さる方は一度メッセージを下さい(*^-^*)

雪を連れてくる 雪むし雪だるま


姿をカメラにおさめるのが難しくて
ボワッと白い点のようになってしまった
妖精みたいで 神秘的キラキラ

ところが!これがリアルな姿びっくり
(ネットから)

アブラムシが 
白い衣をまとっている 感じ!!

秋が深まり 気温もグッと下がると
雪むしがやってきて
もうすぐ 初雪が降るよ…と知らせる

ロマンチックに思うかもしれないけれど
私にとっては 出来れば見たくない虫
そんなに早く 雪を連れて来ないでよえー

外を歩くと 煩わしいほど飛び交っていて
服についた 雪むしを手で払ったら
白いものがつくのも嫌ショボーン

北海道は もう 晩秋に向かっています紅葉

今度の土日月は 温泉旅行キラキラ
車でちょっと走って行ける近場の
温泉施設2箇所 リピーターですおねがい
紅葉がまだ 残っていればいいな~