こんばんは

 

仕事で自分を幸せにする

じぶん開花コーチのみどりです。

 

今回は改めて自己紹介として

私がコーチをやるまでの道のりを

綴らせていただきます。

 

 



遡ること数十年の話です。

 


私は子供の頃に

義父の虐待を経験してから
立派と言われたい!認められたい!
と気を張って過ごしていました


持ち前の負けず嫌いで高学歴は手に
入れられたけど社会では厳しい荒波に
巻き込まれました


就活では、同期の中で一番最後まで
内定をもらえず…💦


折角入った会社の倒産、続いてリストラ、
その後もやる気が続かず転職などなど

 


認められたくてバリバリ仕事してるのに
自分はダメかもと思うようになりました


更に、昔から結婚願望が強かったのに、
結婚相手も見つからずいつの間にか
取り残された気分に…😢


それでも、”勝ち組”と思われたくて
”仕事好きで高収入の独身貴族”を演じて
バリバリ仕事をして、昇格しました。



ところが、、、

 

 

長らく背伸びして、
無理矢理テンションを上げて、
偽りの自分で過ごしてきたせいで


気づくと誰にも素の自分を出せ
なくなっていました。


孤独感とこのままではマズイ!

という焦りが募り過ぎて

 

もはや人に認められたり、
お金を稼げても全く嬉しさも充実感も
感じなくなっていました😨


まさに、孤独と焦りでどん底状態でした。



そんな時、知り合いが話していた

心理学&脳科学のセミナーを

冷やかしで受講してみました。


そこで私は徹底的に自分と向き合うことに照れ

 


自分の本当の心を受け入れること、

本当の自分を出していくこと

の喜びを知りました。


本当の自分を出すと、

自分のことも人のことも
心から信頼できて、

 

孤独とは無縁になると分かりました。


それから、私は

どんなことがあっても

本当の自分でいられるようになり、

 

楽しみながら仕事でもどんどん成果を
上げることができたり、

 

プライベートでは

最愛の人と出会い結婚し、

双子ちゃんまで授かることが

できました✨


私がどん底から解放されて

幸せを感じられるようになったのは、


私が特別なワケじゃなくて

心理学と脳科学の仕組みを

使ったから

 

ならば、

 

以前の私のように、生きづらい
日々を送っていたとしても

 

誰でも

 

自分の力で目を輝かせて

幸せを噛みしめる日々を送れる

 

と本気で思うようになり

 

 

心から幸せを

噛みしめる人を増やしたい!

という思いから


今では心理学&脳科学の仕組みと

経験を組み合わせた独自の手法を開発し、

 

「じぶん開花コーチング」として

働く女性向けに個人セッションを

提供しています🍀
 

~~

心理学×脳科学で人生が変わる!

人生みるみる好転する

じふん開花コーチングに

ご興味ある方はLINEの

お友だち登録してください。

 https://lin.ee/HoVMDc4


 

今なら自分を幸せにする質問リストを

無料プレゼントをしますキラキラ

 

最後まで読んでいただき有難うございました流れ星

 

 

***********

働く女性のサポートをしています。

 

✔︎ 仕事でもっと個性を出したい

✔︎リーダーシップを発揮したい

✔︎部下や上司に上手く対応したい

✔︎プライベートと仕事を両立したい

 

一人ひとりの現状から理想の実現まで、

現役管理職&リケジョならではの

コーチング手法でメンタル面の変化を

サポートします。

 

*********

 

記事が楽しかった、役に立った音譜

と思った方は

 

記事の下にある「😊いいね」を

ポチってあげてください流れ星