今月も点滴してきました。

本当は先週が良かったのだけど、

長男の入学式があり(1時間ほどかかる)

次男の進級も(書類がいっぱい)

さらに次男が捻挫でギプス生活ガーン

いつもより一週間空けての

点滴になりました。


今回は珍しく2日目の点滴の後、診察!

いつもは診察は別日なので

通院日が少なくて助かると思ったら

私の担当医だけ

診察を別日で対応してるらしい。

えぇー…驚きガーン


さらに、午後の診察は

定刻から1時間程遅れて開始するらしい。

コラーむかつきびっくりマークびっくりマーク

(すべて看護師さん情報笑い泣き


入院中、ずーっと色んな患者さんの

対応してるのを見てるから

(それこそ明日休みだからって

22時すぎてもナースステーションで

作業してたなぁ)

遅れても文句言えないけどね口笛


5週空いてるので、握力測った途端

「え?もう一回やって」

を3回繰り返し、挙げ句

「あ、もういいや。どんどん落ちるから」

と言われましたニヤリ


多分

右が20前後、左が17前後

3回目の右が18だったのは

よく見えましたびっくり

Apple Pencilを重く感じるのは

握力20を切る頃なので納得です。


やっぱり4週間おきがベストなんだけど

それ繰り返してると

ひと月に2回点滴する時があるので

辛いんだよなショボーン

と去年と同じ悩みが今年もやってきました。

さて今年はどこで5週を入れるか…。

悩みますね真顔