来週、長男の中学校の卒業式があります。


30代で買ったツイードのスーツ。

下は膝丈のプリーツスカート。

久しぶりに着てみたら、年齢的に痛い。

スーツって滅多に着ないので、

近所ならばなんとかやり過ごすけど、

高校は自宅から1時間かかる…。


この格好を長時間晒すのは

精神的にキツいと思ったので

新調しました。


ネイビーのパンツスーツ。

今後の体型変化も考えて

ストレッチ素材でワンサイズ大きめ。

(164センチなので

身長的にはぴったりサイズ)

これなら寒くても大丈夫。


指がまごつくので

中に着るブラウスも

棒タイ付きにして

ネックレス回避!


問題は靴。

足の甲が見える靴や

ヒールのある靴を履くと

(パンプスやローファー)

5分で足がつるようになったので、

甲を覆っている革靴を探してます。


…なかなかコレってのが見つからない。

スニーカーって便利だなと思いながら

あれこれ見て回ってます。

早く見つかるといいなぁ。













卒業・入学式に選ぶ服

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する