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diptyque 「コレクション34」発表会

昨日の夜、ディプティック青山店でおこなわれた

「コレクション34」の新作パーティーに伺ってまいりました。

 

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いつ来ても素敵なお店。歩いてる最中から良い香りが漂ってきてわくわくします。

 

「コレクション34」のはじまりは、2013年。

ブランドの創業した当時からある、パリ・サンジェルマン大通りの第一号店の精神を受け継いだお店です。

 

今回発表されたのは、その「コレクション34」の第三弾アイテム。

 

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キャンドル、オードパルファン、キャンドルスタンドからファブリックコレクションまで

さまざまなアイテムが発売されます。

 

こちらはオードパルファンとソリッドパフューム

「オードパルファン エッセンス アンサンセ」 と 「ソリッド パフューム エッセンス アンサンセ」

 

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グラース産のバラにハチミツの香りがアクセントになった、女性らしいローズの香水。

宝石のオニキスをイメージした優雅なボトルです。

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キャンドルスタンド オリガミ。 

秋が深まってくると、あったかいキャンドルの光が懐かしく、惹かれますね。

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こちら、このガラス製のキャンドルスタンドに紙製のシェードを取り換えることができるのです。楕円のモチーフ、鳥模様、エンボス加工の3種類がセットされているので、気分や季節でインテリアに変化が。

これ、本当素敵です。 ↓こんな感じで簡単にセットできます。

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他にも、マルセル・プルーストの有名なあのマドレーヌの香りをイメージした

「フレグランスキャンドル ラ マドレーヌ」

 

モクセウ・アプリコット・ミルク・レザーを思わせる香りをもった

オード パルファン 「キモナント」

 

など、他にはない、香ったことがないのに

だけど懐かしくて心地よい香りが発売されています。

 

ディプティックのブティックにて9月24日から先行限定販売

ディプティック全店舗では9月28日からの限定販売です

 

秋から冬に向けて、あったかい香りに包まれたい季節になる前に

お気に入りの香りを見つけましょう。

資生堂新ブランド「PLAYLIST」その②

資生堂新ブランド「PLAYLIST」

 

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今回発売されたアイテムは、スキンケア、ベースメイク、メイクアイテムと一揃いあるのですが

その中からブランドのシグネチャーアイテムをご紹介。

 

まずは 「スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング」
「肌にグロスの新発想で、絶妙つや肌に仕上げる化粧上地(うわじ)

 メーキャップの上から使うことで、うるおいに満ちたつや肌を瞬間演出してくれる化粧上地(うわじ)。

 まるで素肌の透明感が高まったような、みずみずしくナチュラルな質感へ」

 

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これ、説明文にあるように、下地ではなく上地なのです。

アーティストがメイクをするバックステージでは、メイクの最後に艶や潤いを出すために

色々なテクニックを駆使しているそう。(知らなかった)

 

そのテクニックを簡単に私たちでも使えるように作られたのがこちら。

化粧の最後に?というと、ファンデーションなどと混ざってよれちゃうのでは?という心配は皆無。

 

この筆で、ジェル状の上地をメイクの上に撫でるようにつけると、不思議なことに

メイクの上を滑るように乗っていきます。

仕事終わりの疲れた顔でタッチアップをしてもらい、この上地をつけてもらうと

あら、不思議。ハイライトとは違う、肌の内側からみずみずしく潤っているような艶に。

 

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2つめは、「インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ」
「目もとのフレームを瞬時に際立たせる、新形状ライナーマスカラ」

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こちらは、マスカラとアイライナーが一体化したもの。なんて便利!

一般の人とアーティストがつけるマスカラの違いは、「根本」からきちんとついているかの違い。

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新形状アプリケーターでまつ毛を根元からしっかり持ち上げながら、隙間をラインで埋め込みます。

使い方次第で、アイメイクを楽しめるこのマスカラ。ふたつの機能をもっているからこそ

黒味にもこだわり、汗、皮脂、涙に強いウォータープルーフです。

 

 

そして3つ目は、「インスタントリップコンプリート」
「アーティスト厳選カラーが楽しめる、コンパクトなリップスティック」
 

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コンパクトなリップ!!それだけでも待っていました!!

1本の口紅を使い切るのって、難しい。 それにその日の気分や状況で付けたい色も変わるので

2,3本を持ち歩く日も。でもちょっと手間。それにかさばる・・・。

 

このリップサイズ、本当にいいです。それに、色も、なんだかやっぱり違うのですよね。

どこがどうって、上手に言えないですけど、

例えばピンクでも、マットとグロッシーの2つのテクスチャーが用意されています。

透明感もあり、同じピンクなのにこれまでになかった色味。

簡単にいってしまうと、おしゃれな色!(すごくおしゃれという言葉に頼ってみた)

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アプリケーターを使えば、2色をセットにできるんですよ。2色もってもコンパクト。

ベージュ、赤、ピンク、オレンジ系と、全色欲しいくらいです、ほんと。

 

チークやファンデーションも、とっても良かったですよ。

 

実店舗の、SHISEDO THE GINZA でも 10/2 にイベントが行われるようなので、気になる方は是非!

資生堂トップ ヘア&メーキャップアーティスト岡元美也子さんのデモンストレーションあり

実際に製品に触れ、マスカラのお土産も含まれているので、私も行きたい!

 

■SHISEIDO THE GINZA主催「LET'S PLAY BEAUTY!」 

  日時:2016年10月2日(日)  資生堂花椿ホール

→ LET'S PLAY BEAUTY!サイト

 

PLAYLIST、是非楽しんでほしいメイクブランドです。私も楽しみます!

 

PLAYLIST

 

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資生堂新ブランド「PLAYLIST」その①

先日発表された、資生堂新ブランド「PLAYLIST」
先に言いますと、私はこのブランドに一目ぼれ。恋に落ちました。
 
一見、シンプルすぎる外観?と思いましたが、その中にぎゅっと凝縮された機能と色。
資生堂だからこそできることを、ぜーんぶ今の時代に詰め込んだような
そんなブランドコンセプトにぐっときました。
 
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「資生堂ヘア&メーキャップアーティストが活躍するビューティーやファッションの最前線。
 そのバックステージで磨き上げられた、エッジィな発想やリアルな技術から、
 “スピーディ&テクニックフリー”なアイテムが生まれました。」
 
WEBサイトも素敵なので見てほしいです。 「PLAYLIST
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モデルさんのトーンやメイク、アイテムすべてがとてもナチュラルだけど
いい意味でコンサバ感のない、洗練されたかっこよさがあって、ほんとに素敵。
もしかしたら万人受けするものではないかもしれない、けど、それを打ち出しているのも素敵。
 
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面白いのは、購入できる場所が、銀座にある SHISEIDO THE GINZAかWEBのワタシプラスに限られているところです。

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不便!かと思いきや、そこが面白いのですが、このPLAYLIST

WEBから申し込める「アーティストキット」というものが用意されています。

http://www.shiseido.co.jp/playlist/program/

 

WEBにあるルックブックを見て、やってみたいメイク、好みのメイクなどからアーティストを選択。

そして自分の出来るだけ素に近い写真を一緒に添付。

 

そうするとアーティストが自分の写真にメーキャッププランを施してくれ

その写真+使ったアイテムのサンプルキットが届くのです!

しかもたったの2,000円+ 気に入ったアイテムを購入したいなという時に使える500円クーポン付。 

 

自分でお店で色を見て買うのもいいけど、自分の好きなメイクトーン、やってみたいメイクを選んで

自分の顔写真を送るだけで、最適なプランとサンプルが届くって嬉しすぎる。

 

実店舗の、SHISEDO THE GINZA でも 10/2 にイベントが行われるそうですよ。

■SHISEIDO THE GINZA主催「LET'S PLAY BEAUTY!」 

  日時:2016年10月2日(日)  資生堂花椿ホール

 

資生堂トップ ヘア&メーキャップアーティスト岡元美也子さんのデモンストレーションあり

実際に製品に触れ、マスカラのお土産も含まれているので、私も行きたい!
→ LET'S PLAY BEAUTY!サイト

 

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単純にオンラインで買う。以上の楽しさを提供してくれるブランドだなと思います。

 

私も早速やってみる!

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長くなるので、次はシグネチャーアイテムを紹介します。