9月に読んだ本 | guricoとmanamiのブログ

9月に読んだ本

あぁ、もう上半期が終わりましたね。

10月の声を聴けば、もうあと2か月!となって、それはそれは

あと3!より、あと2っていうのは切実です。

そろそろだって、来年のスケジュール帳買わなくちゃ予定が書き込めなくなっちゃうよ。

 

今年何をしたかなぁ、どう過ごしたかな。そんなことの振り返りもはじめなくちゃいけないのか。

やろうとしていて、やったこといくつあるかな。やらなかったことも多いな。

 

今月は夏休みとかプチプチ取ったり、そのツケで平日ばたばたしてたので読んだ本少ない。

 

水木さんと、三月のライオンに癒されました。

星野源も好きだぞ。同世代として、思うところ、悩むこと、もがくことが

男女の表立つものは違っても、あぁ、わかるよ。とか思う。それを文章に書けるってすごい。

 

すごいといえば、宇多田ヒカルの新アルバム、すごい!詩がすごい。とにかくすごい。

なんでこんな少ない単語とセンテンスでこれだけのことが言える。

メロディーと歌声で倍々の何十倍でもあるんだけど、とにかくすごかった。という感想でした。

 

 

2016年9月の読書メーター 読んだ本の数:7冊 読んだページ数:1821ページ 3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス) 読了日:9月29日 著者:羽海野チカ
花森安治伝: 日本の暮しをかえた男 (新潮文庫)花森安治伝: 日本の暮しをかえた男 (新潮文庫) 読了日:9月28日 著者:津野海太郎
【ポケット版】「暮しの手帖」とわたし (NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』モチーフ 大橋鎭子の本)【ポケット版】「暮しの手帖」とわたし (NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』モチーフ 大橋鎭子の本) 読了日:9月12日 著者:大橋鎭子
人生をいじくり回してはいけない (ちくま文庫)人生をいじくり回してはいけない (ちくま文庫) 読了日:9月10日 著者:水木しげる
レモンケーキの独特なさびしさレモンケーキの独特なさびしさ 読了日:9月9日 著者:エイミー・ベンダー
やうやう 永作博美やうやう 永作博美 読了日:9月3日 著者:永作博美
蘇える変態蘇える変態 読了日:9月2日 著者:星野源
読書メーター