MIMOCA | HAPPYを攻略せよin高松

MIMOCA

大好きな場所 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館に行ってきたよ。

「猪熊弦一郎展 若き情熱の証」という企画展が15日から始まっていたから
『美校入学からパリへの遊学までわずか15年あまりの間 に大きく変化した猪熊の具象絵画は独自の解釈によって驚くほど斬新に描かれ、見る者を飽きさせません』
の案内文どおり変化を目の当たりにできて楽しめるものでした。
http://web.infoweb.ne.jp/MIMOCA/event3.html
MOMAの改築を手がけた 谷口吉生さんの建築であるここはお気に入りの場所なのです。
http://web.infoweb.ne.jp/MIMOCA/inmap.html
何故か分からないけど 落ち着く 光と空間のとり方なのかなあ??
あと ここのカフェも大好き!!カスケートプラザという滝とオブジェのある庭園を眺めながらゆっくり出来ます。
ところが、残念なことにその景観の中にマンションが建ってしまったのです。最悪だな

来月はここで世界最古の電子楽器といわれる テルミンの演奏があるのでチケットを買って帰りました。楽しみです♪
たけしの誰でもピカソでみてからずっと聞きたいと思っていたテルミン なんです...