お久しぶりです笑


今シーズンから久しぶりにブログをたまに書こうと。


パワーフィネスの話がここ数年、話題が多いですよね!


とあるロッドを作らさせて頂いてますが、圧倒的に感じるのは


関東流と関西流に違いがあると。


関東流→ピッチングから激しいカバーからバスを抜く事が多い。


関西流→キャストフィールも保ちながら、バスを迎え入れる事が多い。


水の色が違い過ぎるんです。


提灯で釣れる魚が少なくなってきた関東バスとの差ですかね笑


従って、関東PFメインで作られるロッドは

重くてこん棒みたいに固い。


PF発祥と言って良い亀山アングラーには当たり前なんです。



ロッド作りは本当に難しい。


そんなことより、自分の生存確認を示したかっただけです笑