今年は新年から釣行が多いですが


色々試しているとスリービートが欠かせない場面がある事に気づいた。


ログ等のジャークベイトでハマりきらない場面


つまりウィンディーサイドやそれに伴う濁り


またニュートラル状態のボトムちょい浮きに





この日は氷点下まで冷えた朝なので




サスペンドにして

ポンプリトリーブで。根掛かりしにくいスリービートだからこその釣り方。


そして水温上がればただ巻きで






一日中爆風が当たり、激濁りでしたが

スリービートの特徴でもある、音。

ジャークベイトでは出ない独特のブレード擦れ音。


これが凄い効いてます。



後はジャーキングされまくった、人の後から釣れる(笑)



釣れる場所が固まる時期はこの差異が一番のキモかも(笑)