まずはVITAL SPIRIT様、WBS関係者各位様、先輩の方々、狩野社長、釣り仲間の皆様に

 

感謝させて頂きます。

 

 

 

結果は準優勝でした。

 

imageimage

 

 

 

結果は良しなんですが、練習では全く釣れない日々が続き

 

 

正直出場するのも嫌だな~~~~なんて思ってました(笑)

 

 

 

スタートも遅かったので土浦周辺をメインにしたのが、逆に良かったのかも??

 

 

 

しかも久しぶりにスピニングをメインにしたので、逆に丁寧に釣りが出来たのでしょうね。

 

 

 

朝からハラハラドキドキファィトで釣ったのは

 

 

image

 

 

ピンコストレート5.8 霞シュリンプのJHW1.3g 

ロッド SBCS-603SLT

 

これで1700.1600.1100の3本。霞シュリンプは溺愛カラーでして、今年はこの色しか使ってませんw

 

 

 

image

 

 

残りの魚はノンスタックジグ5.5g(プロト)+プロトシャッドテールワーム

ロッド SBCC-608FM3

 

 

この組み合わせが絶妙でして、巻物として使うのですが

 

そもそもノンスタは根係りにくいので、ハードな場所も通せるので

 

バイト率も上がるし、釣りのリズムが崩れないんですよ!

 

そしてブレードのお陰でよく飛びます。フロロ12でも余裕です。

 

11月にノンスタ5.5g・7gが出ますので楽しみにしていて下さい!

 

 

 

image

 

 

今回事情があり、急遽パートナーをお願いした貴さん。

 

 

パーフェクトランディングでしたし、いつもと同じ様に爆笑話で盛り上げてくれました!

 

 

遠い遠い5本目が釣れた時は二人でへたり込みましたけどw

 

 

有難うございました!

 

 

 

 

最終日が中止になり、折角来てた豚さんが動画を撮ってくれたので

 

 

一応貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は出る予定の無かったクラッシック。

 

 

折角権利が取れたので、またコツコツ練習頑張ります!