あの時の髭焼けはロミたんがヒートだったからなのか?? | Mシュナぐりちゃん。GO!GO!ロミー♪

Mシュナぐりちゃん。GO!GO!ロミー♪

ミニチュアシュナウザー
S&P 2012.9.9生まれ 女の子 ぐり
体重10キロ弱のデカシュナです!→ちょっと痩せて8.5キロキープ挑戦中

2015.11.20生まれ 女の子
黒シュナのロミーもよろしくね♪

今回は記録ですニコ
お出かけのお話ではないですよー

クローバークローバークローバー

ぐりちゃんは髭焼けをした事が
ありませんでしたウインク

ちょっとはあったけど、
どんなお手入れしてるの?
っとよく聞かれていたんですニコ

何もしていなかったけど( ´艸`)
{3D7189ED-BC02-4560-AE3A-3B77F7613394}
ロミたんをお迎えし数カ月たった頃…
ぐりちゃんはロミたんの
お股を舐め始めましたショック

犬の習性?
ネットで調べたりして
仕方がないかなって思ってましたうーん
{0359A71D-3CB3-4F40-90AA-6AC2528BA91D}
舐め始めて1ヶ月後あたりから
髭焼けが…えー?
この写真はロミたんが腹巻をしているので
避妊手術後です

トリミングすれば少しは紛れていますが…

伸びてくるとこの通りぼけー
{1C8C8F05-1FA7-46D2-9E05-F532CC0776C9}
この時はヨダレも増えたし仕方がないかな。
それともフードを変えようかなっと
悩んだ時期ですぐすん

それから数カ月…特にフードも変えずに
ぐりちゃんの髭焼けは無くなりました!
{06C6BF86-0CE1-4B2E-9938-4A14540E73F5}

先日ドッグランでヒートの話になり
ぐりちゃんが舐めてたのは
ロミたんがヒートだったからじゃないか
っと話が出ました!

ロミたんは避妊手術前にヒートがきました
病院に行ったらヒート直後だと知るくらい
どこも汚れなかったんです

あの時の髭焼けはそのせいかなえー?

次の梅雨時〜夏にかけて
ぐりちゃんに髭焼けができなかったら
ヒートのロミたんのお股を舐めていたから
に決定です( •̀ .̫ •́ )✧

ワンコと上手く遊べないちゃんが
ロミたんのケアをしてくれていたのかしら
そう考えるだけで泣けるわ〜〜えーん