今年もまた番犬になるのか? | Mシュナぐりちゃん。GO!GO!ロミー♪

Mシュナぐりちゃん。GO!GO!ロミー♪

ミニチュアシュナウザー
S&P 2012.9.9生まれ 女の子 ぐり
体重10キロ弱のデカシュナです!→ちょっと痩せて8.5キロキープ挑戦中

2015.11.20生まれ 女の子
黒シュナのロミーもよろしくね♪


土曜日はマンションの
排水周りの業者清掃でした

一年に一回室内に入り綺麗にしてくれます
お風呂、洗濯機、洗面所、キッチン
詰まったら大変だから助かりますカナヘイきらきら

1つ気がかりだったのがぐりの激吠えあんぐりうさぎ
吠えてもいいから
私が止められればイイんだ!
っと頑張って来ました…

毎年毎年
来てから終わるまでずーっと吠えまくり
もちろん大音量でねえーん

いつだったかこの清掃の時に
素晴らしい番犬ですね
と言われたし、メチャメチャ緊張するーおーっ!

っと迎えた当日

{CF2E3F81-341A-4AB7-BE4C-CDFC4E4F2B88}
写真は作業中の様子ウインク

自らクレートへ入るぐりと
ロープで遊ぶ余裕のロミたんですカナヘイハート

ぐりは危険を察知すると
クレートにピットインするんです♪

{1F3533A1-F8CF-448D-BC1C-94A13107AD93}
作業中、何度か様子を伺ってましたが
この時も吠えなかったよーガーン

ほんとは清掃の方が家に入ってくる時と
退出される時にだけ
激吠えしちゃったぐりちゃんだけどあんぐりうさぎ

今までを考えると
かなりの成長を感じたよハート

しかもロミたんのカミカミ出動なしだ!



帰られたあとのぐりロミは
業者の方が歩いた場所を入念にチェック!

安全確認終了です!
{E1B499BB-02CB-48BC-9A93-6389A214D375}
大人しく待てたし
パトロールもしたし!
ご褒美をあげましたカナヘイきらきら

すると、やっぱり疲れたのね
ぐっすり寝ちゃいましたー(*´∀`*)

私も寝ちゃったよ( ´艸`)

最近ずーっと落ち着かなかったから
ノンビリできて良かったですおねがい