2016年7月10日先生を受診し、
7月13日には、MRI〈造影剤入り〉を東京駅のY重洲クリニックで、また撮りました。

血液検査、MRIの結果は、7月25すぎあたりに出るので、その頃来院するよう言われました。

看護師さんに先生、次はいつきますか?

次は8月28日ですえー??
結果出るのが7月25すぎなのに??

一緒に考えようって言ってたのにー!

看護師さんが、結果だけ院長に先に聞いたらどうですか?と言われたけど、
ついていくと思っていたので、8月28に受診したく、もし結果が悪かったりしたら、その時は、先に連絡貰えないか聞いてみました。

看護師さんは、悪くても連絡はいきません。来ない限り。。。

げー

仕方なく、7月28日に来院。
院長先生に先に結果聞いて、8月28日どうするかをまた先生が来た時に相談しよう。急を要する時は、無理やり旗の台の先生の病院に行けば良いし!
と思いました。

7月28日.院長に受診。
結果は、MRIでの悪性所見なし✨
ただし急な増大、
巨大な16センチの変性漿膜下筋腫あり。との事。
血液も異常なし。
子宮がんも問題なし。
でした‼️

院長は、これだけおっきくなると、やはり、良性でも取る方が良いと思うよ‼️
私が、腹腔鏡で、核出手術できますかね?と聞くと、知り合いが、腹腔鏡上手いから、そこにすぐ行ってみた方がよいよと言いました。

私は、それでも、エコーの時の先生の顔つきが変わったことも気になっていたので、一緒に相談する予定の先生が8月末に再来して相談するか、旗の台の先生がいる病院へ直接行きたいと言うと、
院長は、あの先生は、悪性腫瘍の先生で、自分は手術しないし〈まじ?〉
、既にかなりおっきくなってるから、待たずに急いだ方がよい。

良性なんだから、腹腔鏡上手い先生にすべきよ!

気にしなくて大丈夫だから、紹介状かくから、先ずはそこにます行ってみなさいと言いました。

腹腔鏡は、名のある大学病院に行くと待たされるが、この病院には、有名な腹腔鏡の先生が執刀医で来るの。私の知り合いよ。この病院でその先生に手術してもらう方が、待たずに早く手術出来ると思うよ!
との事。

私は、親友に相談し、やはり不正出血もあったし、腹腔鏡上手いなら急ごうと、
後ろ髪引かれながらも、先生の言う病院へ向かいました。