発覚から1年。
2015年7月MRIにて 10センチ確認してから、2016年4月までの9カ月間、
エコー検査で、
10〜11センチくらいで 止まっていた様子だった為、すっかり安心していた私。

生理痛は、若干強くなってはいたが、大量に出るって事もなく、これって、どこからひどいに入るの?かなと言う感じで。

でも、
そう言えば、最近更にお腹は張るし、仰向けで寝るとやたら苦しい
腰痛もひどいような。。
なんて思っていた11カ月目の、2016年6月。
もしかして、成長してたりして?なんてふと思い始めた矢先、
ほんの少し不正出血があったのです

嫌な予感。。

でもほんの少しだし、生理の後に、ダラダラ終わらなくなり始めていたから、そのダラダラなのかな?とか思ってみたり。

生理が終わった1週間後、2週間後、あれ3週間後も、合計3.4回。ほんの少しだけ、おりものに血が混ざった感じが。

何かやっぱりマズイかなー。と、
大森の先生のアポを入れる為、直ぐに予約を入れた所、先生がまさかの、現在
月1しかクリニック来てない事を知りました

仕方なく、最短で、7月中旬の予約を入れました。。
〈こんな時の為のG医大病院でしたが、前回診療の時に、診てくれていた先生が退職する事になり、次回からは、更に若い先生に変わると言われていた為、成長も止まって来てるしと、G医大に行くのを止めたばかりでした運まるでなし〉

そして発覚から2年目になる7月、大森のクリニックにてやっと受診。

不正出血の話をした後に、エコーで診察。

その時に、先生の顔つきが、急に変わったのがわかりました

何度もエコーで確認しています。

先生は、何度も確認した後に、
急におっきくなってるかも。
少し、筋腫の中身の様子が、前と変わっているように見えるわ。
とりあえず、ちょうど1年また経ったし、MRIと血液血液しましょう!
子宮がん検査も一緒にやっとこうか。

結果でたら、どうするか考えましょうと言いました。

あっ。確実おっきくなってて、こりゃとうとう手術かなと、冷や汗がでました。