善意か悪意か | 海に行きたい!

善意か悪意か

先日の日曜日。スーパーの駐車場で妻が買い物をしている間、子供が寝てしまっていたので社内で待機していたときのこと。

 

隣に止まった車から白髪のおっさんが出てきて、私の車との間で煙草をフカシはじめました。

やな感じだなと見ていると、そのおっさんがうちの車の運転席側から車内を覗いてきた。

 

なんだろうなと思う間もなく、ドアに手をかけ開けようとしたので、驚きました。

2,3回試して少しドアが開いたところで、私が後ろの席の逆のドアから車外に出て、「何か?」と

聴いたら「エンジンが掛かっていたから」と訳のわからないことをいう。

 

こちらもどうしいいのか分からず、それ以上追及しなかったのですが、あれは何だったんだろう?