昨日、ちょっと学校で嫌な事があって凹み気味のノビ。


友達関係やら、その子の性格やら、小学生もいろいろありますわな。


母もその光景を目の当たりにしてショックではあったが、5年生だし、男の子だし、なんとか自分の力で この壁を乗り越えてもらいたいと思う。


見守ることも大事な子育てなんだよね。

 

えらそうに言ってるけど、昨日は仲良しのママ友達の前で号泣してしまった私 (TωT)

母も強くならなくちゃ、子供も強くなりませぬ・・・orz



今朝 「学校行きたくない。」 なんて言ったらどうしようと思ったけど、そんな心配をよそに 「今日は学級会でサッカーやるんだ~♪」 なんて楽しそうに言うからビックリ!

実は心配かけないように言ったのかもしれないけど、かっこいいぜ~ノビ!!



そんな息子に 今朝は こっそりしかけを・・・。(鬼母?)


 
そらみのドラミ的生活。イタグレ編


夏休み中に買っておいた 『こびとづかん』のクサマダラオオコビト。



そらみのドラミ的生活。イタグレ編


アップで見ると 気持ち悪ぅーーっ(*`ロ´ノ)ノ


ノビが玄関で靴はいてる間に こっそりランドセルに装着完了!!

何も知らないで小学校に行っちゃった~( *´艸`)

どんな反応で帰ってくるのかな~・・・・。



楽しみに、待つ事 9時間。



先ほど帰ってきました♪

そして 第一声が 「んもー、おかあさーーーん、いつ付けたんだよ。アレ!!」


友達や先生に見つかり、みんなに笑われ恥ずかしかったとのこと。 うしし。大成功ね~(* ̄m ̄)ププッ


で、本人はいつものようにランドセルを置いたと同時に遊びに行ってしまった・・・。

あの~、宿題は・・・?( ̄ー ̄;


でも、元気な顔がみれて 良かった~☆



そらみのドラミ的生活。イタグレ編


「子育ても大変ね~。 けど、アタシのこと忘れてない??」


あ・・・。最近、そらみネタ 無いわねぇ~。(;-ω-)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いろんな壁にブチ当たりながら成長する子供達。そんな時、そらみはきっと子供達の強い見方になってくれると思います。そらみの力は偉大だーーっヾ(*'∀`*)ノ