就職氷河期、心身障害者ですが伝えたいこと、言いたいこと、雑学的なものも -25ページ目

就職氷河期、心身障害者ですが伝えたいこと、言いたいこと、雑学的なものも

専門学校卒、就職氷河期で初就職に失敗、
現在「双極性障害Ⅱ型」「心臓機能障害」を抱えつつ、
心身障害者。その立場から世の中に伝えたいことを中心に書きます。不定期です。

今年の情報家電のイベントにて、ある担当者の方から聞いたこと。

LEDの蛍光管タイプが試作品は完成したということで、公開されてました。


市場に出回るようになるのは、来年か、まだ先かということで、
もう近い将来になるそうです。


見させてもらったのは、長細いタイプの蛍光管です。

LEDということで、すごく明るく、もちろん電気代も抑えられ、交換タイミングも長持ちするので、
コストが低いということです。


すでに道路の信号機では、LEDが採用されています。


家庭にもテレビなどに続いてどんどん入ってくるでしょう。


今月はエコポイントが約半分になってしまう、来月への駆け込み需要で、家電量販店などは、
テレビがかなりの勢いで売れてるそうです。

そこで思いだしたのが、テレビにブルーレイが一体型になってるタイプについて。

某家電量販店の店員さんに聞いた話。

「一体型を購入するメリットとデメリットは?」

一体型のメリット:配線が楽

デメリット:録画した映像などの編集などの利便性がない


この二つだそうです。



一体型のほうは、配線が大変な年輩の方などに売れてるらしいです。


別々の購入のほうは、配線は自分でできて、映像編集を楽しむ方に売れてるそうです。


僕はどっちのほうかって?

別々に購入しました。配線は得意だし、アンテナ線加工もできるし、部品もわかるし。


どちらを選ぶかはお好みですが?


去年の夏、海の家で、カウンターにいたスタッフの学生の女の子が、ちょっと疲れたような顔をしてたので、なんとなく思いついて、「俺の目5-10分ほど目を離さないで見てて」っていってみた。

そして、その後、何かを感じてた僕は、その子の深層心理を見抜いてしまった。こんな悩みあるんでしょ?って。そしたら「よくわかったねー」って。


その子とは初対面です。その後は今年いつも行ってた飲み屋の女の子にも同じことしてみました。
そしたら、ほぼ当ててしまった。

まだこの2回しかないんだけど、というか試す機会がないけど、これって才能なのかなー?