就職氷河期、心身障害者ですが伝えたいこと、 -2ページ目

就職氷河期、心身障害者ですが伝えたいこと、

専門学校卒、就職氷河期で初就職に失敗、
現在「双極性障害Ⅱ型」「心臓機能障害」を抱えつつ、
心身障害者。その立場から世の中に伝えたいことを中心に書きます。不定期です。

心臓オペ検査入院初日かな?、女性の看護師さんから、

何かあったらナースコール押してくださいねとボタンを押しやすいとこに置いてくれたが、

僕が、看護師さん忙しそうだし、

ナースコール押すの申し訳なくてって答えたら、遠慮せず押してくださいと看護師さんニコリ。

入院何回か経験。ナースコール持ったの初めてに近くて。

夜に押すのが申し訳なく感じてた。




スポットワークしても月1万円以上稼ぐと、ちゃんと申告して、

1万円を超える金額は支給額から減額される。

その超えた分を生ポ課が貯蓄してくれて、

生ポ脱出したときの手当やお給料に加算してくれれば。

1万円以上働いたら働き損

生活保護の、問題点2

 

生命保険、傷害保険を解約しろ。自分で保険会社に連絡して生保だから解約しますって伝えて解約。

解約した証拠も出せと生ポ課。

もし入院や治療しても、生保だから医療費無料だし、入院しても大部屋で十分だろ。

ただし食事代など雑費はもちろん自腹。

 

もし解約して生保になって、生保脱却したら、生保の状態より体調悪くなってたりしたら、

保険の再加入できなくなる可能性が高い。

生保って脱却してからのことは考えられていない仕組。