Hello Hello

実家五島列島と理美容師さんを

こよなく愛する

広島、岡山、福岡で活動してます

美容ディーラーの石口です!





ランニング継続中





先週立てた目標


1時間ランニング


達成しました!!


このペースだともう少しいけそうですが


来週も

同じくキロ7分ぐらいのペースで1時間

目標!!




そして




走りながら

ブログにランニングのこと書こうと

考えてると




ランニングとジョギングって違うの?



という疑問に



調べてみると




違うみたいです!


ランニングは息が上がるぐらいペース


ジョギングは一緒走る人と会話が出来るペース



なるほど🧐



ジョギングは1キロあたり

7分から8分ぐらい


ということは


ランニングと思ってたけど

ペースはジョギングですね!!



どっちでもいいよって

言われそうですけど・・・笑笑





美容業界でも同じようなことが


トリートメント

マスク

リンス

コンディショナー


何が違うの??



《イメージ》

ケア力の高い順

マスク>トリートメント>コンディショナー>リンス


実はメーカーによって

呼び方が変わることが多いんですよ!





マスクやトリートメントは

ケア効果のある成分が多く配合

内部をケアするもの


コンディショナーやリンスは

髪の表面のケア


ただし

メーカーによって呼び方や

定義がことなることがあります




なので

ケア効果の高いトリートメントを

僕はおすすめします!




そして

市販のシャンプーでどれがいい?


これ良く聞かれますよね


怒られそうですが

ないです!


美容室専売のヘアケア

これが絶対です!




それでは

今日はこの辺で

good-by


お問合せはこちらから


lin.ee