Hello Hello

実家五島列島と理美容師さんを

こよなく愛する

広島、岡山、福岡で活動してます

美容ディーラーの石口です!



この前のブログでも書きましたが


サッカーをしている息子 

輪大は


今日も試合があったそうで


妻や僕は仕事で見には行ってませんが

頑張ったそうです!




優秀選手の賞をもらってました!!


話をまだ聞いてないので

内心

全員もらったとも思っている

自分がいます!笑

明日聞いてみよ




ただ

輪大が

楽しんでやってるのはわかります!




そんなことを思っていると




孔子の格言を思い出しました



天才は努力する者に勝てず

努力する者は楽しむものに勝てない


辛いと思ってやるより
楽しんでやる方が結果に繋がる


この格言は有名ですよね!!



僕が20代前半のころ
あるメーカーのセミナーで
この孔子の格言の話がありました!


その当時のことをはっきり覚えてます


この格言には
まだ上になる者がいるそうです



それは



好き

だと思いやっている人


大好きでやっている人には

勝てないそうです!


ものすごく腹に落ちました!

さらに


それは

人が評価する

さらに

ズドン


と腹に落ちました


何をやるにしても

楽しんでやる!!


それを人が見ると

この人今の仕事好きなんだな
と評価される


そういう人に
人が集まるそうです!



僕にとっては

孔子の格言を超えた

講師の格言です!
(歳とったなー笑)


輪大よ

お互い

まずは楽しみながら

続けていこう!!



それでは

今日はこの辺で

good-by


お問合せはこちらから


lin.ee