Hello Hello

実家五島列島と理美容師さんを

こよなく愛する

広島、岡山、福岡で活動してます

美容ディーラーの石口です!




先週金曜日に引き続き

フロムアース服部さんと同行



急遽

実習講習をさせていただきました!


今日も仕上がり最高で

喜んでいただきました!  





講習の内容で

抜け毛

白髪の話に




フムスエキスは抗酸化力が高く

活性酸素を除去してくれる




ということは

頭皮ケアに最高に

いいんです!!



そんな話の中




「石口さんは白髪染めしとるん?」

「髪、真っ黒やねー」

「髪もフサフサやし」



全く染めておりません!




まだ白髪がはえてこないです!



髪は最近細くなったなー

と感じますが

まだ大丈夫!



理由はただ1つ



スキャルプケアは

20歳から

ずっとやっているからです!!




学生時代

ビューティーフルライフに憧れ





美容が好きになり



ブリーチの繰り返し

髪で

おしゃれを楽しんでました!




そんなある日

美容室で

将来ハゲるのが怖いんよねー

と伝えると



今のまま

頭皮傷めて

ちゃんとケアしなかったら

ハゲるよ!!!!



ヤバっ!!


これ以外でも心当たりがあるんです


おわかりいただけたでしょうか??

楽しいスイカ割りですが



この話の流れを・・・



父親の⚪︎⚪︎ま

(勝手に出して許してくれ!

きっと笑ってくれるはず)


そう

代々続くサラブレッド🐎🐎🐎


その美容師さんに

提案してもらい



それ以来

ずっと美容室専売のシャンプーで

毎日2シャンする習慣になりました




コンプレックスだったことが



きっかけとなり

美容業界に

さらに興味が湧きました


もっといいものを知りたい

正しいケア方法を知りたい


そう思い

迷わずディーラーの道へ・・・




美容ディーラーになっても




特にスキャルプケア

についてしっかり勉強してきました!



その結果

今では

毎日

お湯でしっかり流して


1シャン目 

髪をしっかり洗い


2シャン目 

頭皮をマッサージ洗いからシャンプーブラシ


風呂上がりには


今年から

スパッシュをし頭皮用ローション


からの


しっかりマッサージ


毎日しているので



まだハゲてません!

白髪もありません!

努力は裏切りません!




長くなりそうなので

またいつかのブログで

スキャルプケアについてお話しします!



最後に

孫に囲まれてカッコいいところを見せる父で!




それでは

今日はこの辺で

good-by


お問合せはこちらから

lin.ee