昨日、更年期の件で婦人科へ行ってきた。

漢方は、少し効果があるかな?気のせいかな?という程度で

眠剤は効かなかった上にすごくしんどくなって1度しか飲まなかったと伝えた。


血液検査の結果も出ていて

女性ホルモンはゼロ状態😅


というわけでホルモン薬が出た。

眠くなるという、寝る前に飲む錠剤と

お腹にシールみたいなのを貼るやつを

昨夜から使っている。


眠くなるという錠剤は、あまり眠くならなくて

やっぱり寝たのは3時近く。

でもしんどさはマシな気がした!


夕方トイレに行くと、尿が赤茶色みたいな色。

血尿だ…。

かなり前に結石ができたとき、ブドウジュースみたいな尿が出たことがある。


昨日、子宮体癌検査をしたから?

薬のせい??

いやぁ、違うよね、たぶん。

結石がまたできたのか、一時的なものなのか。


医者に言うべき?

言うなら婦人科?

それとも消化器外科?


なんか胸が苦しくて少し咳も出るんだけど

一体なんなん、私の体は。

次から次へと…。


これは何かの呪い?

風水とか、家相とか、そっち系?


ため息が出る。