1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-26 20:04:57

プリンター破損。

テーマ:ブログ

 長らく使ってきたプリンターが壊れた。プリンター、ファックス、スキャナーが一体になったキヤノンPIXUS MX850という複合機。

 

 用紙が切れたので補充しようと思って前面のカートリッジを引き抜こうとしたとき、何かが引っかかってるような感触があったのをそのまま引っ張ったら、紙を入れても「用紙がありません」と表示されるようになってしまった。どうも、うまく紙が送れないようだ。背面を開けてみると、金属の薄くて細い板みたいのが飛び出している。たぶん、これがちょっと引っかかってたのを無理に引っ張って、切れたかはずれたかしたんだな。パッと見、すぐに直りそうな感じはしない。
 ふたを開けるとインクのカートリッジが“ウィーッ”って真ん中らへんまで移動してきて脱着できるような仕組みなんだけど、そこも動かなくなってるし、キヤノンのサイトを見てもすでに修理対象ではなくなっていた。

 

 とりあえず必要な書類は背面給紙で印刷できたものの、カートリッジの交換はできなさそう。完全に使えなくなる前に買い換えたほうがいいな。9年使ったし、十分働いてもらった。ご苦労さま。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-09 15:25:02

岡田美術館。

テーマ:ブログ

 箱根の岡田美術館『若冲と蕪村』。ゆったりと展示されていたし、空いてたし、じっくり見ることことができた。時間があったら足湯カフェでぼんやりしてきたかったなぁ、もっというとどこか立ち寄り湯に浸かって来たかったなぁと思いながら、箱根登山鉄道で小田原に出て東海道線で帰ります。
 お天気もよかったし、美術館の外観だけでも撮ってくればよかったわ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-27 20:40:00

はじめての釣り。

テーマ:釣り

 女性釣りサークルTLCのイベント「オフショアルアーセミナー」でシイラを釣ってきました! はじめての本格的な釣り、いろいろと勝手がわからないながらも庄三郎丸さんで4匹釣らせていただきました。
 1匹目は、なんと1投目でかかりまして。「まずは投げ方の練習をしましょう」って、まともに投げられもせずそのへんに落ちたルアーに食いついてくれて、なんだかわけがわからないうちに記念碑的な1匹があがっておりました。

 

 乗船前はあまりにもアウェイ感が強く、半分フリーズしそうになってましたが、講師のみなさんも、船長さんも、スタッフのみなさんも、ほかのイベント参加者 のみなさんも、ていねいに教えてくださったり、失敗したときにフォローしてくださったり、あたたかい目で見守ってくださったりしたので、楽しんで釣りをす ることができました。ありがとうございます。

 あまりにもワタワタしすぎて写真は1枚も撮ってこなかったので、帰宅後、洗って乾かし中のルアーを。こちら、自由が丘の女性向けフィッシングショップママズフィッシングハウスで購入したものです。ママズのみなさんも今日のイベントにもスタッフとしていらしてましたが、ほんとにすごく親切にお世話してくださいました。「釣りには 興味があるけど、敷居が高い」と躊躇している方は、ぜひ一度お店に遊びに行ってみることをおすすめします! 日常的に使えるTシャツとかバッグもありますよー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-09 20:08:41

2016年夏、オリンピックと甲子園。

テーマ:スポーツ
 昨夜のリオデジャネイロオリンピックの男子体操団体の中継、途中で何度も寝落ちそうになりながら見てしまった。あれやって、これやって、仕事も少し進めて……って思っていた今日は、けっきょくほとんどなにもしないまま終わりそうだけど、リアルタイムで「金メダルおめでとう!」と拍手できたのでよし。

 甲子園まで応援には行けなかったけど、横浜高校も初戦勝利おめでとう! 次は大阪代表の履正社と対戦。どっちが勝つかなーー。横浜がんばれ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-30 22:43:25

整体後、清水湯@表参道。

テーマ:ブログ
 昼間の用事を終えていったん家に戻り、お風呂セットを持って原宿の整体に。すっきり調整していただいて、小腹すいたなーと思ってひっさしぶりに吉野家で牛丼を食べ、表参道で途中下車して銭湯寄ってさっぱりして帰宅する。

 とても充実したよい日だったわー。

 牛丼は、あいもかわらず大盛ツユヌキたまご。いつものように前半を牛丼で食べ、後半はたまごかけごはんで食べる。
 清水湯さんは、人工だけど高濃度炭酸泉があってよかった。反面、受付あたりがものすごく強いカルキ臭で満たされていたのは残念。風呂上がりに脱衣場から出てきたときも「カルキくさっ!」と感じたので、そうとう塩素が濃ゆいのかもなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。