風邪ひいてた事もあり、すっかりブログ更新サボっておりました。

3連休の初日は久しぶりに親孝行しようかなと、母を日帰りバス旅行へ誘いました。

まあ、行き先は近場で葉山方面ですが。

ランチを頂いた創作フレンチ「ラ・マーレ・ド・茶屋」のお店の前で。

親子なのにこの身長差(`∀´)。



お料理はお魚メインですが、私も母も苦手なお刺身は外して貰えたので良かったです。

スープはさつまいものポタージュ、さつまいもがほんのり甘くて美味♪
$Guriのブログ

前菜3種盛り合わせ、サンマの赤ワイン煮にカボチャのキャラメルタルトにタコのマリネ。

$Guriのブログ

メインは鯛のアメリケーヌソース、パルメザンチーズとスパイスを乗せて焼いた鯛の皮がパリパリで美味しかったです。

$Guriのブログ

デザートはいちじくのタルトとアイス。
んー、ちょっとアイスが甘すぎたような・・・(^▽^;)

$Guriのブログ

で、その後は美術館とコスモス園へ。
コスモスは残念ながら全体的には余りまだ咲いていなかったんですが、それでもちらほら綺麗に咲いている個体がありました。

$Guriのブログ

$Guriのブログ

・・・あっという間に終わったバスツアーでしたが、とりあえず母親は喜んでくれたのでまあ良しとします。

んが!帰り際に「お母さん、今度は海外に行きたいわあ~≧(´▽`)≦!!」

80歳近くになっても行きたいのね・・・、まあ元気で良いですね。