紅茶といえば afternoon tea ですが、、

今朝は、雨のせいか 紅茶の気分です。


ぐりのブログ ぐりのブログ

寂しい庭を眺めながら           (フォション紅茶 ・・ アールグレイ)
 

 初夏になるとブルーのアサガオが

   ツル状に咲く予定。

   別名=ブルーオーシャン

    あじさい 今年植えた、紫陽花は、咲きそうにないです。

           来年に期待!


 昨日、お買いものしてきたもの

  
ぐりのブログ  お砂糖&お塩入れ

 今まで瓶に入れてたけど、、重くて

   これなら軽いしいいわ~。



キッチン用品は、こうやって数年かかって、しっくりくるものがわかってきます。


  お友達の家にお孫さんの忘れ物を届けに行ったら

お孫さん・あおちゃんが私の方・指さして「あ~。。お~」って

クンクンが大好きなアオちゃん、、私を見たらクンクンと遊べると思ったのか


    可愛いでしょう! その後、泣いてたそうです。


1歳半の男の子  そんなに頻繁に会ってないのに顔を覚えてることが

すごい・・感動!


   犬と子供は癒されます。  あっ、苦手な子供ももちろんいますけど